Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/10-10a33e85

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

宿命

いつものように、カーボを拠点に獲物を物色していた。
カーボを出航し、西へと向かう。
その時は残念ながら、空振りに終わりなんの収穫もなく
カーボへと帰路についていた。カーボが見えてきた辺りで
カーボの南西に3隻からなる船影を確認。南からの船だ…
食糧も尽きかけているので交易品の収奪品枠も十分!
うまくいけば、コショウやサファイアなどががっぽりだ。
そう思い、舵を切って距離を詰める。そして襲いかかった。

私は無言海賊を好まないので必ず声をかけるようにしている。
このときは「やっほ~!」と言って襲いかかった。
それに対して、相手の一人が「うっせ」…
まぁ、相手にとって海賊なんて航海の邪魔でしかない。
運が悪ければ、はるばる運んできた交易品や大事なアイテムが奪われるのだ。
そう言いたくなる気持ちも十分にわかる。

さて、戦闘の方は声の主がババガレで突っ込んできた。
狙いは旗艦だったので、砲撃を浴びせることに…
残念ながらクリティカルが決まらずそのまま白兵へ。
百人以上乗るババガレとはいえ、180人乗りで大型船尾楼2基備えた
我が重ガレーとの戦力差はあきらか。突撃でごっそりと数を減らしていく。
果敢(無謀?)にも戦術で戦力差を埋めようとするが、突撃の前に戦術は無意味。
そのまま拿捕かと思われたが、拿捕直前で旗艦が戦闘エリアを離脱。
残念ながら、取り逃がす結果となってしまった…

彼らは無事逃げおおせ、カーボヴェルデへと入港。
私も補給と行動力の回復のために入港する。
私が酒場で食事を取っていると…先ほどの声の主が「うぜ~な」と。
また、再度私が襲撃するとでも思ったのだろうか。
中には狙いを付けたら拿捕するまで諦めない海賊もいるだろうが…
私は一度襲った人は拿捕の成否にかかわらず、その日は襲わない主義だ。
そう思っていると…「イベントの途中だから邪魔スンナ」だとさ。

はっきり言って、知ったことではない!
海賊は弱者を襲い、その日の糧を得るのだ。
相手の事情なんざ気にしていては海賊はつとまらない。

私の主義に反するが、声の主を沈めてやろうかと思った。
すると旗艦の人が「私のイベント お願いだから」と
どうやらイベントを進めるのを手伝ってもらっているようだ。
私は「ん~ 邪魔って言うか、襲える状態ならそりゃ襲うよ ただそれだけさ」
と、言い残してその場を後にした。そんなことを言いつつも、私も鬼ではない。
再度襲うことは取りやめてカーボを出航し船首を西へと向けた…

襲われる側から嫌悪されることは海賊の宿命か。
これも致し方のないことだろう。
私は今日も海賊として大海原を航行する…
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/10-10a33e85

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
