Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/100-073c2932

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

変化

11月の新パッチが適用され、いろいろと変更があったようだ。
海賊の私は、交易方面に関してかなり疎いので、よくわからない…
まぁ、海賊関係のパッチも多数実装されたので、その感想でも。

まずは、賞金首に対する対人戦禁止区域の不適用。
この適用により、常にオレンジネーム…ま、どうというコトもないが。
ちょっと困るのが、常にオレンジネームなので安全圏の範囲が非常に認識しづらい。

で、懸念されていた討伐艦隊にタコ殴りにされるんじゃないか…ってコトだが
※相手が賞金首でも、攻撃者が対人戦禁止エリアにいる場合は攻撃できません
この一文によって、あっけなく解決。全然平気。
結局は、賞金首にとって安全圏が若干縮小しただけだ。
………意味無いような気がする。
それなら、単に安全圏でもネーム色の判別がつくようにしたらよいだけの話。
わざわざ、こんな回りくどい手法をとる意図がわからない。

そして…別の問題が出てきはしないだろうか。
コレは検証していないので、本当に出来るかどうかはわからないが…

まず一つ目。安全圏の適用を受けない賞金首は、安全圏からでも安全圏外にいる
プレイヤーに対し、攻撃を仕掛けられるのではないか?
二つ目。攻撃者が対人戦禁止エリアにいる場合は攻撃できません、とあるが
攻撃者が安全圏の適用を受けない、賞金首の場合はどうなるのか?
機会があったら、試してみようと思う。

さて、次は検索でネーム色の表示が開始された事。
それに伴い、検索範囲が検索者のいる海域に限定された。
検索画面を見て…うわぁ、見事にオレンジだ。
私のような無名海賊には、ちょいとツラい仕様だ。
まぁ、検索範囲が限定されたので、海域をまたいでウロウロしていればなんとかなるかな?

海賊被害が発生した場合、警告メッセージが出る…
一応、見る事が出来た。自分で襲って拿捕したから。
見事に警告が出た。だからどうした?って感じ。
コレで警戒する人は、最初から検索で調べてるはず。
ほとんど意味が無いのでは?

いろいろ、変更と追加があったが…
海賊活動を続けるにあたって、ちょっとキツくなったかな?という程度。
検索でネーム色表示が一番ツラいかも。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/100-073c2932

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。