Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/103-ff7d608c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C17]

最後は嵐で・・ 

やっぱ、読むのが楽しい♪ 応援してまー
  • 2005-11-15
  • Florentine
  • URL
  • 編集

[C18]

見つけちゃった(☆☆)
一緒に遊んで貰える様なレベに、早くしないとだな~(¨;)
  • 2005-11-23
  • アベンジャーとも
  • URL
  • 編集

[C19]

>Florentineさん
ども、ありがとうございます~♪
これからもよろしくお願いしますね!!

>アベンジャーともさん
ついに見つかっちゃいましたか…♪
良かったら、いつでも誘ってください~!!
まだ、オレンジネームだけど…

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

反撃

先日、カーボヴェルデ周辺にて海賊をしたときのコトだ。
いつものように、カーボを出航し、西へと進路をとる。
出航してから、5日目くらいだっただろうか。3隻の艦隊を発見する。
見張りスキルを使って国籍を確認する。幸い、同胞は混ざっていない。
船種は…先頭はジーベック級。追従しているのは商用ガレオン、商用ガレー。
おそらく、いずれも交易仕様であろう。近づいて戦闘を仕掛ける!!


      ←相手の進行方向

          B       A=ジーベック級
       A          B=商用ガレオン
          C       C=商用ガレー
                 ▲=私のアラガレ 
         ▲

上記のような状態で戦闘開始。
相手の船員数を確認…ジーベック級60余名、商用ガレオン90余名
商用ガレー50余名………マズいな、コレは。
下手すると武装艦かもしれない…が、今更後には引けない。
船員数が最も少なく、手近にいる商用ガレーに食らい付く。

コレで相手がどう出るか…交易仕様なら、先頭のジーベック級は
一目散に離脱を目指すはずだが…
商用ガレーを2ターンかかって拿捕。ジーベックは…砲撃してきたッ!!

ジーベックはちゃんと有効射程距離を保ちつつ旋回、砲撃してくる。
商用ガレオンはかなりの遠距離から砲撃してくる。

正直、コレは助かった。商用ガレオン、ジーベック級ともに武装艦の模様。
だが、商用ガレオンはかなりの遠距離からの砲撃のみ。
まともに戦いを挑んで来るのはジーベック級だけ。
二隻が、きっちり連携して包囲してきたら、私はあっさり沈んでいただろう。

この状況なら、船員数90余名の商用ガレオンは無視してイイ。
2VS1でありながら、実質サシでの戦いだ。相手は武装しているとはいえジーベック級。
接舷さえしてしまえば、何とかなるだろう。
そう思い、ジーベック級に肉薄する。
くッ……!!思ったより砲撃がイタい。それに動きも良い。
安易に船首を向けてしまい、クリティカルを喰らうが、何とか持ちこたえる。

そして、何とか接舷ッッ!!このまま拿捕したいところだ。
度重なる相手の砲撃でこちらは資材切れ。これ以上の戦闘は厳しい。
…が、突撃が一度入っただけで、撤収されてしまう。
マズい…こちらは資材がない。接近戦のまま砲撃されては…

ところが、相手は減った船員を回復させるためか、距離をとる。
助かった。私はそのまま逃走……

至近距離で、あと一撃喰らえば沈んでいただろう…すんでの所で命拾いした。
で、カーボへと帰還途中に嵐…………沈んだorz
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/103-ff7d608c

0件のトラックバック

3件のコメント

[C17]

最後は嵐で・・ 

やっぱ、読むのが楽しい♪ 応援してまー
  • 2005-11-15
  • Florentine
  • URL
  • 編集

[C18]

見つけちゃった(☆☆)
一緒に遊んで貰える様なレベに、早くしないとだな~(¨;)
  • 2005-11-23
  • アベンジャーとも
  • URL
  • 編集

[C19]

>Florentineさん
ども、ありがとうございます~♪
これからもよろしくお願いしますね!!

>アベンジャーともさん
ついに見つかっちゃいましたか…♪
良かったら、いつでも誘ってください~!!
まだ、オレンジネームだけど…

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
