Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/104-a0f3e0bc

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

東地中海

延々と続く砲撃系スキル修行…それなりのRankになってきたように感じる。
が、先は長く遠い。次のRankまでの必要熟練の多さに辟易した。
テンションが低いままで修行したところで、長続きしない。
で、とりあえず帰欧する事にした。

ひとまず大砲や装甲、料理などを調達する。で、これからどうするか…
久しぶりに東地中海に出かける事にした。目的はもちろん、海賊行為だ。
西地中海を怯えながら走破。やはりガレアスとか見るとビビる。

で、東地中海のアレクサンドリアへ到着。早速、海賊行為開始!
商売敵もおらず、実に快適。目に付く他国船を片っ端から襲っていく。

しばらく海賊活動をしていると…討伐艦登場。
相手は重ガレー。こちらは仕事用のアラガレ。
ここは一旦退く事に。重ガレーに乗り換えて出撃。

ナイル川の河口にて戦闘開始ッ!!
機雷を警戒しつつ、砲撃を交わす。
ふむ、砲撃系スキルは修行の甲斐あってか、こちらが上の模様。
相手の動きは、白兵戦をせずに距離を保っての砲撃戦狙いのようだ。
で、その砲撃力はこちらが上…ふん、この勝負もらったな!←激ヴァカ
注意すべきは機雷だ。最低耐久の重ガレーにとって機雷は容易に致命傷になる。
故に、巴状態になるのを避けなければ…相手の砲撃直後に反転をかける。
相手との距離があったためか余裕で成功。お互い併走する。
相手も反転。再び巴状態に。お互いの距離が詰まる…!
ここで機雷をまかれてはマズいなぁ。そう考え、近距離にもかかわらず反転。
反転完了!!近距離砲撃で沈めてくれるッッッ!!

あれ…?船首に被弾したグラフィックが…続いてクリティカルの文字。
そして、航行不能!と表示される。とどめに敗北の文字が…
ん…?なに?なんで?はぁ?マジ?え?どういうこと?

ようやく私は理解した…反転時に船首クリをもらって負けたのだ。
まさか、あのタイミングで船首クリ判定とは…orz
ってか、相手を侮って容易に反転をかけた私が愚かなのだ。

今回の戦いは、自らの砲撃力に慢心し、相手を侮った結果だ…
スキルランクの高さに傲ることなく、冷静に戦わなくては…!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/104-a0f3e0bc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。