Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/105-3b178636

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

連敗

久しぶりの更新となった。最初の頃は、それなりに更新していたのに…
まぁ、気が向いたときにちょこちょこ書いていくつもりだ。
さて、今回は、先日ラスパ周辺で海賊活動をしていた時の話を。

私はいつもの仕事用アラガレにて出航。獲物を求めて周りを見渡す。
すると赤ネームの戦闘フリュートが目に入った。
当然、追いかける。白ネームの商用ガレーと一緒だが、気にシナイ。
んで、戦闘開始。商用ガレーは逃げるかと思いきや、向かってきたので撃沈。
そのまま赤ネームの戦闘フリュートもサックリ撃沈。
ホントは拿捕するつもりが、間違って砲撃してしまったのはナイショだ…。

で、戦闘が終わると…重ガレーに乗った赤ネームが!
当然、襲われる。逃げるかどうか迷ったが…不利を承知で戦う事に。
砲撃戦では分が悪すぎる。ここは機雷で勝負する事に。
いくつか、機雷を踏ませる事が出来たが撃沈には至らない。
結局、砲撃により撃沈されてしまった…

このままでは引っ込みが付かない。重ガレーに乗り換えて出撃。
重ガレーの赤ネームも補給を終えて出てきた。早速仕掛ける。

お互い、遠目から牽制の砲撃…私は機雷原を作りつつ
相手が近距離船を仕掛けてくるのを待つ。

しびれを切らした相手が突撃を仕掛けてくるッ!!
砲撃で応戦しつつ、機雷原へ誘導するも、沈めきれない。
すぐに相手は距離をとり、再び膠着状態に。

機雷を警戒して、相手は簡単に仕掛けては来ないだろう…
こちらから仕掛けるために、相手へ接近する。
相手は機雷原の場所から離れた私を見て、再び接近戦を挑んでくる。
側砲を相手船首へ向けて…撃てぇぇぇぇッッッ!!!
私の砲撃は見事に相手の船首を捉えるっ!!ふっ、勝った!
と思ったが、なんとクリティカルにならず…!

一転、今度はこっちがピンチに…相手の側砲が私の船尾へと向けられる。
急いで舵を切るが、間に合わず…あえなく轟沈。
どうも、運に見放された戦いだった…orz

いよいよ、引っ込みがつかなくなった私は、ラスパ周辺をうろつき
復讐のチャンスをうかがう…が、相手はなかなか出てこない。
負けっ放しでイラつく…そんな時は何をやってもダメなものだ。

そんなイラついた状態でラスパ付近を航行し続けていると…
商用大型ガレオンに襲われる。逃げようかな…そう思ったが…
相手から「ブログ読んでますよ」と言われたので戦う事に。
こんな、中途半端な気持ちで戦闘に入ったので集中力は切れ気味。

とりあえず、近距離での撃ち合いに。硬い!商用大型ガレオンって
こんなに硬いモノなのか!?3桁ダメすら、なかなか出ない。
こうなったら、白兵!相手に接舷を試みる。ココでミス。
接舷スキルを発動して相手に接近すればいいのに、なんか面倒で
そのまま相手に肉薄…船首へ砲撃を浴び、サックリ轟沈。

何やってるんだ私は…orz
おまけ

kakedasi.jpg

合計Lvが20以下の人を襲おうとすると、こんなメッセージが出る
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/105-3b178636

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
