Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/110-72c841cc

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第10回大海戦1日目

イスパニア・ヴェネツィア連合VSイングランド・ネーデルランド連合。
イスパニアは初の連盟を得ての大海戦。そして、クラス別制導入。

さて、私はいつものように商会メンバーと共に参戦。
出場クラスは中型クラスと大型クラス。
中型クラスは強襲用キャラベル5隻編成。
大型クラスでは、戦列艦3隻、大型商用ガレオン1隻、重ガレー1隻という編成だ。

大海戦開始前に、艦隊連携をしないかと、誘われた。
艦隊で連携して、援軍に入ったり、入ってもらうということだ。
物は試し、ということで承諾。艦隊連携をすることにした。

そして、中型クラスの開戦!
2艦隊連携して、ヘルデルより出撃。
連携艦隊が戦闘に。こちらもすぐさま援軍に入る。
さぁ、敵旗艦はどこだっ!?と探す…その時だ。
敗北の文字が…いきなりつまずく。

気を取り直して、2戦目。敵艦隊に仕掛けられる。
連携艦隊も他の敵艦隊に仕掛けられたのか、援軍に入ってこない。
5VS5で懸命に戦うも、旗艦が撃沈され敗北…

ヘルデルで、体制を立て直し再度出撃ッ!
2艦隊連携して、敵艦隊と当たる。
が、旗艦が孤立しまたもや敗北…

開始10分で3連敗…が、ここから怒濤の反撃へ。
次の戦闘も2艦隊連携して、戦闘に突入。
敵旗艦を複数で包囲し、撃沈。初勝利を得る。
そのまま、2艦隊連携して次の戦闘へ…
連戦連勝。次々と敵艦隊を葬る。
私も敵旗艦を何回も沈め、順調に戦功を伸ばす。
中型クラスで10勝以上を挙げた。

そして大型クラス…双方、戦列艦などの高耐久艦が旗艦のため長めの戦闘が多かった。
また、人数が中型クラスより多くなり、艦隊連携がしずらくなった。

さて、結果は…中型、大型クラスをあわせて、16勝6敗。勝利ポイント37。
私個人の戦功は49。こんなに勝てたのは初めてだ。
中型クラスでは、艦隊連携がかなり効果があった。
明日も、この調子で頑張りたい。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/110-72c841cc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。