Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C25]

コリアンダーを贈呈したものですw
記念にうちのblogからリンクを貼っても
良いですか?

[C26]

もちろんOKです!

ちなみに、コリアンダーを収奪した相方は
コリアンダーの単価が低いとわかり
ショックを受けていました…w

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

賞金

インすると、商会員から突発イベントが発生している旨を聞く。
オスマン帝国の艦隊がチュニスを発ち、パルマ方面へ進軍して来るというのだ。
これでも軍人の端くれ。当然参加することにした。

現地のパルマにて、参加者を募ってみる…集まったのは2名。
それ以上集まりそうもないので、3名で出撃することに。
艦隊編成は、私が戦列艦、キャラッククラス、ジーベッククラス。
この3隻で戦場に赴くことに。

オスマン帝国の艦隊はサルディーニャ島の西方に展開しているという。
パルマから北東に行くと…居た!ガレアスを含んだ大艦隊だ。
その中に突っ込んでいくと…さっそくオスマン艦隊が襲撃してきた。
敵艦はガレアス1隻、重ガレー3隻という構成。

敵はさほど強くなく、次々に葬っていく!!
3戦ほどして、補給へ…そして、さらに戦う。

2回目の補給を終え、また出撃…が、オスマン艦隊はあらから片付いたようで
多くの艦隊が彷徨っている。む…ちょっとヤバイかも…そんな考えが頭をよぎる。
敵艦隊が片付いてる模様なので帰港しようと進路を転じた時だった。
敵艦の襲撃ッ!!オスマン艦隊ではない。討伐艦隊だ。
イヤな予感が的中してしまった。艦隊の仲間には手を出して欲しくないが…
そのへんは、相手も心得いるようで私だけを狙ってきた。
逃走を試みるも、相手は5隻…あっという間に囲まれ、拿捕コースまっしぐら。
拿捕だけは避けたい。必死に撤収の鐘を打ち鳴らす。
こうなったら、沈んだ方が早い。誰か沈めてくれッ!!
撤収の鐘が成功し、白兵解除。その時、船尾に被弾ッ!!
船は轟沈…賞金を奪われたが、拿捕は免れた…正直、助かった。

その後、他の艦隊にもう一度襲撃されて轟沈…ほうほうの体でバルセロナへ帰港。
幸い、襲撃してきた艦隊は、私の艦隊の仲間には手を出さなかった。
しかし、最後にイヤな思いをさせてしまった…これも海賊の業か…
私のせいでイヤな思いをさせてしまうのは、本意ではない。
今後は、白ネームの方と組むのは自重することにしよう。

私が海賊であるにもかかわらず、組んでくれた方にお礼を言いたい。
また、私が海賊故にイヤな思いをさせてしまった…大変申し訳ない。

さて、奪われた賞金は約100万。2回の敗北でこの被害。大きいなぁ…
まぁいい。また稼げばよいのだッ!!というわけでカナリア沖へGO!!
が、時間が遅すぎたのか獲物と遭遇できない。場所をカーボの西へ移す。
しかし、結果は同じ。ひたすら360度、何もない水平線を見渡すばかり。

まぁ、こうやって海を眺めるのも悪くないか…そう思い、波間を漂う。
すると、私掠仲間から「ラスパルマスに他国私掠出現」の報を受けとる。
相手は4隻からなる艦隊。こちらも集合して応戦することに。

南からラスパルマスへ進入…例の私掠艦隊に見つかり、襲撃を受ける。
1対4では勝ち目はない。逃走を図るが…戦闘にいた重ガレーが迫ってくる。
砲撃して応戦するも、白兵に…その間に取り囲まれ、あえなく轟沈。
ちっ!!この借りはすぐに返すからな!!そう思い、仲間と合流。

集まったのは私を含めて3名。相手より人数が少ないが…なんとかなるッ!!
3名とも戦列艦に乗艦し、いざ出撃ッ!!

3対4

緒戦こそ落とすものの、その後は連戦連勝。奪われた賞金を上回る額をゲット!
最後の方の戦いでは、旗艦以外の敵艦を殲滅。仕上げとばかりに拿捕にかかる。
敵旗艦を捉え、3隻で取り囲む。敵旗艦は撤収を図るも、この状況では無意味。
何度目かの白兵戦。私の番で拿捕!!賞金に加え、収奪金とアイテムを得た。

十分に賞金をふんだくって満足した私たちは
ラスパルマスの酒場で祝杯をあげたのだった…
スポンサーサイト

2件のコメント

[C25]

コリアンダーを贈呈したものですw
記念にうちのblogからリンクを貼っても
良いですか?

[C26]

もちろんOKです!

ちなみに、コリアンダーを収奪した相方は
コリアンダーの単価が低いとわかり
ショックを受けていました…w

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
