Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

逃走の果て…

いつものように、ラスパルマス、カーボヴェルデ沖にて海賊活動。
他国の商船は少ないながら、見かけたら片っ端から襲いまくる。
まずまずの成果を上げつつ、ラスパルマスへ寄港。
さらなる獲物を探すべく、出航。

すると、私掠仲間から「ポルトガル私掠艦隊が出現」との報せ。
ふむ、仲間と集合して、討伐にあたるか…そう思いながらも
獲物が居ないかと周りを見回す。
えと…真後ろに何か居るんだけど…重ガレーに率いられれた戦列艦2隻。
ネーム色は…わぁ、赤色とオレンジ色だぁ。例のポルトガル私掠艦隊。
めちゃくちゃ追われている状態。前もこんなことがあったなぁ…

私がとるべき行動はただ一つッッ!!!逃走あるのみッッ!!!!
ひたすら西へ逃走。カナリア沖を抜けて北大西洋へ。
それでもひたすら西へ…相手はわずかながらこちらより速い。
下手に進路を変えられないのだ…

何度か交戦状態になるが、船尾砲で撃退。
何とか逃げ切っているこの状況…実にマズい。
何度も、同じ手が通用するような相手じゃない。
為す術もなく、ひたすら西へ。

私 「このままカリブまで行く?」
相手「おし、行くか!」

行く気満々だよ、この人たち…orz
ぬぅ、距離が詰まってきた。ここはイチかバチか!戦闘を仕掛ける。
逃げるふりをして…一気に転舵ッ!!敵旗艦船首を狙うッッ!!
ダメだぁッッ!!相手もすぐに反応して、転舵。砲弾は敵旗艦の横っ腹に。
やっぱり、同じ手が通じる相手じゃなかった…orz
撃ち合いつつ、接近。接舷してしまう。
相手は速度優先のために船尾楼を装備していないようだ。
突撃を試みるも…すぐさま敵僚艦の外科支援により回復してしまう。
そういえば!略奪命令書が1枚だけあったんだ!コイツを使ってやれ!!
その結果…略奪成功ッッッ!!!相手の所持金と軽量鉄板を奪取!!
さて…何とか逃走しなくては…ぐぅ!相手も略奪命令書を使ってきた。
しかも、成功してるし…所持金と盗品の補助帆を奪われてしまう。

さて、何とか撤収を成功させるも、時間がかかりすぎた。
敵僚艦がすでに密着状態。すぐに白兵に入ってしまう…拿捕まっしぐら!
かと思われたが、何度目かの白兵解除後に敵弾が船尾に。撃沈で済んだ。

そして…彼らの姿が見えなくなってから復活。すぐに東に戻るのは危険だな~
そう思い船を北へと向けると…

相手1「お約束」
相手2「PK da!!!」
相手3「ワスレモノシチャッタ」
 私 「げげんちょ!!!!!」

戻ってきたよ…こればっかりは、警戒を怠った私のミスだ…orz
そして戦闘に…私に砲撃を加えた後、接舷。相手は完全に拿捕モード。
拿捕だけは免れなくては…ッッ!!しかし、資材も砲弾も尽きかけている。
応戦するだけの戦力も…いや、違うッッ!応戦したところでたかが知れている。
ここは…そうだッッ!!コレしかないッッ!!
白兵解除後に機雷を撒く。相手が至近距離で踏む。爆風で巻き添えを食らう。
また白兵。白兵解除。また機雷。相手が踏む。巻き添え。
んで、私の船は…航行不能ッッ!!!!自殺成功!!!!
拿捕でアイテムどころか、相手は賞金すら奪えない…。最高だッッ!!

私 「いやっほう!」
相手1「あらー;;」
相手2「自殺された!! アッパレ」
私 「自殺成功」

相手2「んじゃ 気を付けて~!!」
私 「お前らが言うか~!」

と、歓談?してお別れ。この後、ラスパにて彼らとドンパチ。で、結構な回数沈んだ…orz
完全に赤字状態。赤字を解消すべく、相手から賞金をふんだくってやりたい所だが…
リアルの都合でこれ以上の戦闘が不可能に…
相手に「今日の借りはきっちり返すぜ!」と捨て台詞をはいてログアウトしたのであった。


ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!!よかったら押してください。
(※FC2ブログランキングの大航海時代Onlineカテゴリにとびます)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
