Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

危険海域

インド、中東方面の地理学クエストをあらかた消化したので
今度はヨーロッパでの取りこぼしや、西アフリカ方面を消化。

出かける先は危険海域とはいえ、そこは元海賊。
カーボ付近なんて庭みたいなものだ。軽武装のアラガレで悠々と航行。
すると、ちっこいガレーに乗った海賊が…
うむ、コレは容赦なくいじめておかないとな!
と思ったら、重ガレーに乗った海賊も現れた。
そっちに行こうと思ったけど…旋回を落としていたので船が曲がらない!
一旦、カーボにはいるか…と思ったら、先のガレー海賊がすぐ側に。
早速襲いかかる。相手は二本マストのちっこいガレー。
軽武装のアラガレでも十分!さっくりと撃沈する。

カーボに入港し、重ガレーに乗り換える。
先ほどの重ガレー海賊の怪奇尻の毛の謎さんを探す…
すると、カーボからガレアスに乗った怪奇尻の毛の謎さんが…!
「ぶろぐ みてますお~^^」とか言われちゃった。

んで、いざ戦闘ッッ!!
相手はガレアス。ぶっちゃけトロい。
ってなわけで、漕船を発動させ機動力を確保。
機動力により、戦闘の主導権を握る。
機雷を集中的に撒き、相手を機雷原に追い込むことに成功する。
しかし、撃沈には至らない…牽制で砲撃する。
相手は撃ってこない…近づいてみる。撃ってきた。
この独特の砲弾グラフィック…コイツは二連弾ッ!!
相手はキャノンを使用しているようだ。

ぬぅ…コイツはちと厄介だ。至近距離で喰らうと横一撃で轟沈しかねない。
機動力を活かし、相手の前方へ回り込みつつ砲撃を繰り返す。
いくらトロいガレアスとはいえ、船首を晒すマネはしない。
そして、距離が近づいてしまった。マズい。装填200%砲撃を喰らっては…!
幸い、相手は混乱している。修理に追われていて混乱を治している余裕がないようだ。
一気に接舷を狙う。そして接舷成功!!
このまま突撃して相手の船員を減らせるだけ減らして、距離をとろう…
そう思った瞬間、ガレアスの側砲が火を噴いた。
接舷直前の砲撃指令が有効だったのだ。見事にクリティカルが決まり轟沈。
強引に接舷しにいったのがマズかった。
残念ながら、敗北…orz
怪奇尻の毛の謎さんとしばし歓談してお別れした。

さて、その後は順調に地理クエストを消化。
北欧での取りこぼしを消化していると…初の吹雪に遭遇!

吹雪

受ける被害は嵐と一緒なんだけど雪が猛烈に吹雪く様は一見の価値有り。

さて、お次はメキシコ湾での一枚…

メキシコ湾…?

なんじゃ、こりゃぁぁぁ!!!Part2
これまた、ヒドい造形。測量地図を見て欲しい。
私の現在地すぐ近くにある島がコスメル島らしい。
コスメル島はユカタン半島の東に位置する島。
ってことはだ。私の現在地の西に位置する半島がユカタン半島…なのか?
いや、どの辺が?どこをどう見てもユカタン半島に似ても似つかない造形。
ちとヒドすぎるんじゃないかなぁ…

さて、移動距離の多い地理学クエストをしていたおかげで…

sirone-mu.jpg

悪名が1000を切り、白ネームになった!
いやぁ、久しぶりの白ネーム…ぬぅ、なんか違和感が。
オレンジネームでの期間が長かったせいかなぁ。


ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!!よかったら押してください。
(※FC2ブログランキングの大航海時代Onlineカテゴリにとびます)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。