Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

釣り師の力!

地理学クエストの中に釣り師限定のクエストがある。
そいつを消化するために釣り師に転職。
該当クエストをサクッと消化して、お次に目指すのは…史学家!
そのためには考古学スキルをRank3まで上げないといけない。
ってことで、考古学の地図やクエストを消化しまくることに。

皆さんもご存知の通り、考古学クエストは東地中海に集中している。
というわけで、東地中海で考古学三昧!!
で、東地中海は危険海域。もちろん海賊が横行する危険な所だ。

で、海賊の獲物として認識され、拿捕目的で襲われたッッ!!
ちょっと感動。海賊の獲物として襲われたのはかなり以前に1度あったきり。
ホントに久しぶりの海賊からの襲撃なのだ。いつもは襲う方だったし。

んで、相手はガレアス。まっしぐらに逃げるのもイイが…
私の船は機動力重視の重ガレー。ちょっと応戦してみることに。
相手はこちらを撃沈しては意味がない。ここに勝機を見いだそうとしたが…
普通に撃ってくるし…orz

ってなわけで、必死に応戦。できれば沈みたくはない。
ってか、沈んでたまるかぁぁぁ!!こちとら、元海賊。
こんなところで不覚をとるようなマネは出来ないッッ!!

で、戦うが…なかなか相手はウマく立ち回る。
近距離戦から接舷と、隙を見せない…これはリスクが大きい。
相手はガレアスで大型船尾楼をきっちり2基装備の模様。
こちらは追加大スパンカーだ。白兵能力の差は歴然。
ってことで…ここは逃走ッッ!!
まぁ、逃げることにかけては得意とするところ。
戦闘エリアを離脱し、アテネへと逃げ込んだのであった…

さて、考古学Rank3になり「イル・ハン」クエストを請けにチュニスへ。
東地中海を出る直前に検索をかけると…
ネーデルの有名私掠艦隊のメンバーが数名Hit。
う~む、ちょいと面倒なことになったなぁ…
そう思いつつ、チュニスに到着。難なく「イル・ハン」クエストを引く。

すると…私掠仲間から東地中海のネーデル私掠艦隊討伐のお誘いを受ける。
ちょうど、邪魔くさく思っていたところだ。
今の職業は釣り師だが…えぇい!釣り師の力を見せつけてくれるッッ!!
ってことで、仲間と共に東地中海へ。

仲間たちと東地中海を哨戒して回る

治安維持@東地中海


んで、しばらくするとネーデル私掠艦隊の増援が到着。
そこから本格的に戦闘が開始された。

ネーデル私掠艦隊

私たちの艦隊は、なかなか好調に勝利を重ねていった。
釣り師である私も敵を撃沈して、賞金を奪うッッ!!釣り師をなめるなよッッ!!
最後の方で何度か沈んでしまい、奪った賞金が流れちゃったけど…

で、戦闘を続けていたのだが…時間が遅くなったせいか
ネーデル私掠艦隊が撤収。戦闘は終了となった。
うむ、賞金で儲かったし、釣り師の力も見せつけたし…満足、満足♪

さて…何か忘れてるような…そうだっ!クエストのことをすっかり忘れていた。
安全になったところで、悠々とクエストをこなし、無事に史学家へ転職!
おまけに爵位授与の通達も…!あと、昔の仲間から連絡があったのだ!
う~ん、いいこと尽くめだ♪


ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!!よかったら押してください。
(※FC2ブログランキングの大航海時代Onlineカテゴリにとびます)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
