Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/13-f915ae43

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

海賊活動

海賊を始めたのはいつだっただろうか…確か7月の中頃だったか

もともと海賊活動には興味があったのだが、なかなか踏ん切りがつかずに
ラスパルマスを徘徊していたのだ。そんなときに幸か不幸か
(相手にとっては間違いなく不幸だろう)商船が前方から来たのだ。
当時の私は当然白ネーム。なんの警戒もせずに突っ込んでくる。

えぇ、襲ったよ。そして見事にオレンジネームに。
こうなると多少の覚悟も出来て、その辺の他国船を片っ端から襲撃していった。
そうこうしていると、ポルトガル私掠船が2隻出てきた。
さすがに二人相手には勝てない。南へと逃走を図る。
しかし、相手の方がわずかに船速が勝っていた…あえなく轟沈。

彼らが去ったのを確認して、浮き輪で復活する。
ちょっと、半泣きになりつつカーボヴェルデへ到着。
しかし、敵対度が高すぎて港に入れないではないか!
賞金を持って行かれ、船員の給料さえ払えないのに街へ入れないのはイタい。
お金がないので水と食料も買えない。重ガレーには150人以上の船員が居る。
彼らを養うことすら困難…致し方ないのでサムブークに乗り換えて強制解雇。
そのままアビジャンを目指した。このときほど惨めな思いはしたことがない。
オレンジネームゆえに他国船の船影に怯え、船員の給料さえ払えない…
そんな惨めな思いを乗せたまま私のサムブークは、何とか無事にアビジャンまで到着。
このときはこんな思いをするなら海賊は廃業しようと思った。
我ながら、ヘタレだなぁ…

さて、アビジャンで一息ついた後に悪名を落とそうと航海にでる。
目指すは人のいないところだ。それなら…ついでに波の高いところで
操舵を上げつつ、釣りでもしていよう!ってことでケープ海盆へ。

しかし、付いた悪名はなかなか落ちない。悪名の数値の割合で引かれていくので
最初の内は簡単に下がるのだが、数値が下がる事に引かれる数値も少なくなる。
2000を下回った辺りで嫌気が差してしまった…
我ながら、こらえ性がないというか…

で、悪名下げも面倒なので腰を据えて海賊活動をすることに。
何ともいい加減な話だ。まさにヘタレであるなぁ~。

さて、その海賊活動も一時休止することにした。
それというのも、私には仲の良かった商会メンバーがいたのだが、
その人は諸事情によりインできない状態だった。
その商会メンバーが後1ヶ月ほどで戻ってくるというのだ。
一緒に遊ぶに当たって、私がオレンジネームでは迷惑がかかる恐れがある。
というわけで、残念ながら?海賊活動はしばらく中止だ。

一ヶ月保たなかった海賊活動ではあるが、いろんな人と出会えて
(相手は出会いたくなかっただろうけど…)楽しい期間だった。
また、状況が許せば海賊として復帰したい。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/13-f915ae43

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
