Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カリブ治安維持

先日、カリブで他国私掠が大規模な活動をカリブにて行ったらしい。
そのため、この日もカリブの治安を守るべく
イスパニア有志たちが警戒を強化していた。

私はカナリア沖にて通常の海賊行為を働いていた。
しかし、他国私掠や討伐艦が目立ち始めたので
私もカリブへと移動することにした。

さて、私がカリブに到着すると数名の他国私掠および
先日の他国私掠の活動に与した討伐艦がいる模様。
イスパニアの私掠艦隊、討伐艦隊でこれを殲滅することに。

カリブ掃討戦

画像には数隻しかイスパニア艦艇が写ってないが
実際には、この倍以上のイスパニア艦艇が集結していた。

単身出てきた他国私掠に5隻艦隊で襲いかかる。
相手はガレアスといえど、これではひとたまりもない。
私たちは相手を完全包囲、密着して拿捕コースまっしぐら。
運良く、私の白兵で相手を拿捕。賞金とアイテム、お金を略奪する。

依然として、サンファンを半ば封鎖する状態で哨戒を続けていいると
フランス私掠艦が東からサンファンに突入するのが見えた。
私はすかさず襲いかかり、これを撃沈。賞金を得る。
このフランス私掠艦が戦列艦に乗り換えてリベンジにやってきた。
幸い、艦隊の味方はサントドミンゴを哨戒中。
おかげで、誰の邪魔も入らない1対1の戦闘。
で、私の大砲はイスパニアの同胞から安く譲り受けた名匠キャノン砲。
相手が二連弾防御を使ってないことを確認し、近接戦闘へと持っていく。
相手の砲はカロネード砲のようだ。手数は負けるが…
一撃の威力はさすが名匠キャノン砲だ。申し分ない。
一撃で、相手の船耐久の3分の2を削り取る。
フル装填で撃てばたったの一撃で相手を葬り去ることも出来るだろう。
で、近接戦闘から白兵戦に移行。相手は白兵を嫌い、撤収の鐘で離脱。
すかさず、相手の後ろへ回り込み…キャノン砲斉射ッッ!!
相手は回避行動を取るが…間に合わず船尾に被弾。
見事勝利をおさめることが出来た。

で、この後もカリブを哨戒し続けたのであった…


ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!!よかったら押してください。
(※FC2ブログランキングの大航海時代Onlineカテゴリにとびます)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。