Entries



-件のコメント

[C43]

ヘ(゚∀゚ヘ)機雷は危険な物ですよ。
  • 2006-05-20
  • panter
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ガレアス

毎度のごとく、カナリア沖にて獲物を求めて彷徨っていた。
その日は、普段あまり行かない沿岸よりにふら~っと向かってみたのだ。
すると、沿岸沿いを南下するガレアスを発見。

ガレアス…海事Lvを54も要求する戦闘向きの超大型ガレーだ。
これに乗れるってコトは、海事Lv54以上であることを意味する。
つまり…武装ガレアスだとしたら、こっちが襲われる立場になる。

おそるおそる近づき、船情報を覗いてみる…
するとだ、船員は必要最小限、しかも大砲を積んでいない。
よっしゃ、完全な非武装船だ。
危険海域を非武装でうろつくとは、うかつなヤツめ!
そう思い、後ろから襲いかかるッ!!

船首エンジェル砲をぶっ放しつつ、相手に迫る。
そして接舷。非武装船ゆえに、船尾楼など装備してはいない。
容赦なく突撃し、相手の船員を削り取る。
2ターン目に撤収の鐘が成功し、白兵を解除される。
私は逃がすまいと、相手のケツに張り付く。
少しでも距離が空けば、船首エンジェル砲の餌食にしてくれる。
相手は船尾にエンジェル砲を喰らうのを嫌ってか、回避にかかる。
それならそれで、逃走距離が伸びるだけ。こっちは困らぬッ!
再び相手のケツに喰いつこうとしたその時…

ぽ~ん

妙な効果音が響き渡る。
は?なに?
事態を把握できずにいると、つづけて「ぽ~ん」。
え?え?
そして、敗北の文字…

はい、沈んだ。機雷だよ…この効果音は機雷踏んだ音だ。
相手が完全な非武装船と思いこみ、機雷の可能性を全く考慮していなかった。
うかつなのは私の方だ…orz
「大砲積んでないのに、なんで砲弾持ってんだよ!」
と、わけのわからぬ負け惜しみを言ってみたり…

うむ、やはり海賊稼業に油断は禁物。
いつ、いかなる時も心してかからねばッ!


ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!!よかったら押してください。
(※FC2ブログランキングの大航海時代Onlineカテゴリにとびます)

1件のコメント

[C43]

ヘ(゚∀゚ヘ)機雷は危険な物ですよ。
  • 2006-05-20
  • panter
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
