Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

久しぶり

約1ヶ月ぶりの更新。
別にさぼってたわけじゃない。と、言い訳してみる。
いや、だってね、大航海自体をプレイしてなかっただけ。
ってことで、ブログも書きようがないわけで。
うわ、我ながら悲惨な言い訳。ってか言い訳にすらなってない。
大航海のブログを書いておきながら、ゲーム自体をプレイしてないとは…
ま、リアルの都合もイロイロあってね。

んで、ちょこちょこと細切れにインしているのが現状。
いきなりカナリア沖に出現し、海賊行為にいそしむ。
んで小一時間ほどで消える…という何ともはた迷惑なプレイ。
まぁ、この程度の活動時間では、拿捕できる商船の数なんて知れてるが。

さて、そんな状態でプレイしているので、会いたいのは交易品満載の商船。
一番会いたくないのは、もちろん討伐艦や他国の同業者。
で、案の定、出会ってしまうのだよ。会いたくないのに…

ラスパを出航してすぐに英国籍の戦列艦を発見。
相手もこちらを認識した模様。当方の進路上をふさぐ形で舵を取ってくる。
うむ、どうやらやる気まんまんのようだ。
相手は戦列艦。私はいつものお仕事用アラガレ。勝ち目はない。
私のとるべき行動は…決まっている。逃走、ただそれだけ!

私が風上方向へと舵を取ると…相手が

「よかった、宝石満載なんだ」

とか言う…ん~ホントか?
と思いつつ接近して船を近づける、おバカな私。
もちろん、相手のブラフ。

「だまされるか、普通」

と至極もっともな発言とともに襲われる。
ま、いつでも逃げられる体勢で接敵していたので事なきを得たが。


ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!!よかったら押してください。
(※FC2ブログランキングの大航海時代Onlineカテゴリにとびます)

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
