Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

追いかけっこ

いつものようにラスパルマス付近を航行。
検索にて、いわゆる”業者船”が2艦隊ほどHitした。
どちらかは沿岸を通るだろうとヤマをはって、沿岸を捜索。
沿岸を南下すること数分…ヤマが外れたかと…と思ったそのときだ。
クリッパーを先頭にした5隻艦隊が出現。

相手はあわててかわそうとするが、時すでに遅し。
きっちり捕捉、戦闘を仕掛ける。麾下の船を拿捕。
旗艦は逃走させる。
相手が交戦不可のうちに食料等を捨てて船倉に空きを作り…
さらにアタック!!今度は旗艦を拿捕する。

大急ぎでラスパルマスへ。
奪った交易品を売り飛ばし、出航。
相手の旗艦は船員1。その速度は大幅に落ちている。
必ず再び捕捉できるはずだ。ラスパから西北西に行くと…
やはり、いたっっ!!
のろのろと北上する5隻艦隊を発見。
3度にわたる襲撃は見事に成功したのであった。

これに気をよくした私は、さらなる獲物を求めてラスパルマスを出航。
南下していると…ガレアスと戦列艦からなる艦隊を発見。
襲えるような相手ではないのでスルーするが…
相手は私を襲う気まんまんのご様子。進路を変えて、追ってくるではないか。

う~む、こちらはいつものお仕事用アラガレ。
相手は2隻。とてもじゃないが太刀打ちできない。
ってことで…いつものように逃走開始ッッッ!!

カナリア沖を西へと逃げる。
相手は横帆使用のガレアスだ。
向かい風となる北大西洋に入れば簡単に振り切れるはず。
そのはずだった。

しかし北大西洋に入っても、相手は離れずに追ってくる。
それどころかじりじりと差を詰めてくる。

追いかけっこ

相手は、戦闘に入った際に確実にこちらをしとめられるように考えてか
こちらの頭を押さえられるような進路をとってくる。
これなら…相手がこちらの斜め後方に位置したところで一気に方向転換。
突き放しにかかる。が…ある程度の距離は開くが、それ以上の距離は広がらない。

そのうち、中央大西洋に突入。
逃走開始から十数分が経過…相手があきらめる気配は一向にない。
中央大西洋を西南へと逃走。西南から、西、北西、北へと進路を変更。
そして、再び北大西洋に突入。

これが振り切るチャンス!!
相手が北大西洋に入っていないうちに一気に方向転換。
進路を南東にとる。再び中央大西洋への突入を試みる。
西に一瞬だけ相手の船が見えたが、その直後に中央大西洋へ突入成功。
ようやく振り切れたようだ…ふぅ、つかれた。

航行日数は20日を超えている。そろそろ補給をせねばならない。
ということで、最寄りのカーボヴェルデへとむかう。
その途中、クリッパーと大型ガレオンを発見。
もちろん襲いかかる。大型ガレオンは私と同国籍なので、無視。
クリッパーを拿捕しにかかる。
大型ガレオンをさけて、うまくクリッパーに喰らい付くことが出来た。

そぉれ、とっつげきぃぃぃぃぃ!!!

…あれ、逃げられてしまった。
大型ガレオンが旗艦を逃がすために割り込んでくる。
同国籍の船から収奪するつもりはないので、撤収の鐘をならし、撤退。
再度、クリッパーへ喰らい付こうと…

ポーン

え?と思った。その直後、もう一つポーン
ズズーンという効果音とともに敗北の文字。

はい、機雷。機雷で沈んだ…orz
復帰してから、調子こいて海賊行為をはたらいていたおかげで
私の悪名は6000以上になっていたので…賞金約70万をふんだくられてしまった。

海の真ん中で、一人たたずむ…せっかく追っ手を振り切ったのにorz


ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!!よかったら押してください。
(※FC2ブログランキングの大航海時代Onlineカテゴリにとびます)

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
