Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カナリア沖

カリブで細々と冒険していたが、小心者の私にはキツイ。
いつ討伐艦がくるやらビクビク怯えての航海はうんざりだ。
ってことで、カリブを脱出して、カナリア沖に帰還。
う~ん、やっぱりカナリア沖はイイ!!
私にとって、カナリア沖はホームグラウンドとも言える場所。
落ち着いて海賊家業に専念できる。

で、カナリア沖で他国船を襲い、収奪して回る。
交易品は今ひとつだが、アイテム収奪の方は
メイン帆を奪えたりとなかなかの戦果。
調子に乗って、海賊活動を続けていると…討伐艦登場!
軍用ジーベック+戦列艦。こちらはいつものお仕事用アラガレ。
逃走を試みるが…あえなく轟沈。約300万の賞金を奪われる。
時を同じくして、海賊仲間が他国の海賊の襲撃にあい、敗北。
ラスパルマスに集まった、イスパニア海賊は揃いも揃ってドクロ付きとなった。

イスパニア海賊4人があつまり、ラスパの外で他国海賊を待つ。
相手は3名だ。十分に勝機はある。
他国海賊が出てきて、私たちに戦闘を仕掛けてくる。4対3だ。
相手3隻のうち、1隻は白ネーム。ひとまず、白ネームを片づける。
そして、次にかかるが…ここで相手旗艦が逃走。
さすがに、無謀な戦いはしないようだ。

で、しばらくすると相手の援軍がラスパルマスに到着。
5対5で戦闘開始ッ!早々に、こちらの1隻が轟沈。
そのまま押されまくって、さらに1隻が撃沈される。
旗艦の私は、この戦闘での勝利をあきらめ、逃走を図るが…
退路をふさがれ、あえなく轟沈。

態勢を立て直し、再度戦闘ッ!!
艦隊の列を保ちつつ、お互いに砲撃を繰り返す。
次第に艦列は乱れ、乱戦へと突入。
ここで、味方艦が1隻撃沈される。
一瞬、撤退の文字が頭をよぎるが…ここで引くわけにはいかないッ!
乱戦のまま、戦い続ける。すると、船首をさらした敵艦が右舷に。
迷わず、フルファイアッッ!!!クリティカルが決まり、撃沈。
流れを一気にこちらへ引き戻す。
そして、仲間が2隻目を撃沈。流れは完全にこちらのモノ。
そのまま、3隻目を撃沈。最後に逃走を図った敵旗艦を撃沈。
なんとか勝利を得ることが出来た。

で、お互いドクロマークがついてしまい、戦闘を続けることが不可能に。
致し方ないので、解散と相成った…


ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!!よかったら押してください。
(※FC2ブログランキングの大航海時代Onlineカテゴリにとびます)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。