Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上納品

賞金首の賞金が上がったけれども、収入はちっとも増えない。
そもそも、賞金が上がった理由は…

理由その1…ゲーム内通貨の流通量増大。
あの…そんなこと言われても困るんだけど。
他の人はイイよ。交易や冒険でお金稼ぎしてるし。
でもさ、こちとら海賊一本でやっているわけよ。
他の人がお金持ちだからって、賞金額あげなくてもいいじゃん。

理由その2…上納品により、海賊へお金が流入する。
寝言は寝て言え。未だに上納品なんか使う人に出会ったことないぞ。

さて、そう思いながらも海賊をやめたりすることなく細々と活動していた。
そして先日、ついに上納品を初体験することができた!!

いつものように、カナリア沖をさまよう…
そうしていると、南から一隻の船影を確認。
接近し、国籍と船を確認…他国の商用ジーベックだ。
当然、襲いかかるっ!!
相手に接舷し、突撃をかける。
一撃では拿捕しきれず、撤収の鐘で撤収される。
しかし、船員の90%を失った相手の船は遅い。
再び接舷して、拿捕かと思いきや…

(以下、ログの一部を抜粋)
○○○が高級上納品(大型船用)を使いました
○○○が上納品と所持金を差し出してきました!
上納品に免じて敵艦隊を見逃しました
上納金として81530㌦を手に入れました!
サファイヤを40入手しました
コショウを40入手しました
全船が戦場を離れました

とまぁ、こんな具合に戦闘終了。
う~ん、稼ぎとしては決して少ない方ではないが、多いとは言えない。
南からやってくる商用ジーベック。運が良ければ、宝石を奪えた可能性がある。
つまり、私たち海賊にとっては「当たり」な船なのだ。

相手も、宝石などの高価な交易品を満載しているからこそ
決して作るのが容易ではない上納品を使用したのだろう。
あれ?でもこれじゃあ…

私にとって、メインの稼ぎとなる「当たり」が上納品を使用して、被害を抑える。
「当たり」の船からの収入が減る。
ってことはだ…逆に収入減になってないか!?

まぁ、それでも交易船が増えれば言うことはないが…
残念ながら、危険海域を航行する船が増えているとは実感できない。
相変わらず、手ぶらで帰港することの方が多いし
討伐艦に邪魔されることだって多々ある。
賞金が上がってからは、討伐艦の出現頻度は跳ね上がった。

はぁ…海賊の道は険しいなぁ……orz


ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!!よかったら押してください。
(※FC2ブログランキングの大航海時代Onlineカテゴリにとびます)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
