Entries



-件のコメント

[C44] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上納品 その2

前回に続いて今回も上納品の愚痴。
La Frontera実装されてから、愚痴ばっかりな気がするなぁ。

さて、毎度のことながらカナリア沖を徘徊して、獲物を探し求める。
この日は運良く、「業者船」と遭遇することが出来た。
すかさず喰い付いて、サファイアをお腹一杯いただくことに成功。
ラスパルマスでサファイアを処分し、さらに獲物を求めいていると…
またもや「業者船」と遭遇。

「いっただっきま~す♪」ってな気分でかぶりつくも
ダミーをつかまされ、げんなり…
でも、旗艦を潰したので、相手の速度は激減。
緑旗がとれ次第、もう一度「いただきますっ!」
が…サファイア40個、コショウ40個を押しつけられ
強制的にテーブルから引きずり降ろされた。
なんてことだ。「業者船」が上納品を使ってくるとは。
私掠仲間の情報では、他にも上納品を使用する「業者船」がいるとのこと。
「業者船」は私にとって、まさにボーナスキャラだった。
そこからの収入がこんな形で激減してしまうとは…orz

もう一つ、上納品に関してお話を。
カナリア沖から北大西洋に抜けると、他国の商用ガレオンを発見。
後ろに付ける。船速はこちらの方が速いようで、徐々に追いつく。
相手はプライベート設定のようだ。
プライベート設定の人を相手にしゃべっても意味がないので、無言で襲いかかる。
すぐに、上納品を使われて戦闘終了。空しい…空しすぎる。
なんだか、自分がNPCになったような気分だ。
サファイアとコショウを押しつけられ、すごすごと退散する。
ひどく惨めだ…orz

確かに、襲われた商船は被害を抑えるべく策を講じるのは当然。
その一環として上納品という選択肢が加えられたのはいいことなのだろう。
しかし、海賊にとって上納品というモノはあまりに味気ない。
運営はもう少し上納品の仕様を練ってから実装して欲しかった…

話は全く変わるけど、肌の色を変えてみた。

肌の色-Befor
いたってオーソドックスな肌色から…
                      ↓↓↓
肌の色-After
精悍そうな色黒に!
う~ん、ちょっぴり強くなったような気分♪


ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!!よかったら押してください。
(※FC2ブログランキングの大航海時代Onlineカテゴリにとびます)

1件のコメント

[C44] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
