Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C45]

おおおっ、REIさんやっぱり文才あるねぇ。読んで面白かった。
  • 2006-09-21
  • Florentine
  • URL
  • 編集

[C46]

>心はPKさん
確かに、海賊にはツライ時代です…
いつの日か、ともに海を荒らし回りましょう!

>Florentineさん
こんな駄文ですが、楽しんでくれたら幸いです♪

[C47]

感動しました!
これぞ海賊魂!
ちなみに私も悪名6000オーバー
ふふふ。。。
お互いマゾですねw
  • 2006-09-22
  • チュウソン
  • URL
  • 編集

[C48]

>チュウソンさん
一沈み、300万オーバー…
そりゃ、必死にもなるってもんです。
ホント、お互いマゾですなぁ~w

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

逃走劇

予兆はあった。十分わかっていた。こうなることは実に簡単に予想できた。
しかし、追われる前から街に引きこもっていちゃ、この商売はつとまらない。
その結果…

いつものように、ラスパルマスを出航して船を走らせる。
検索をかけ、獲物を物色しておく。
むむ。見るからに討伐艦と思しきフランス国籍の艦隊が検索結果に表示される。
まぁ、他の用事でカナリアを通過するだけかもしれない。
とりあえず、警戒しつつ行こう。
すると、前方に船団の影がわずかに見えた。
近寄ってみると…「業者船」が、そのフランス艦隊に襲撃されている。
3隻いるうちの1隻は戦闘に参加していない。
で、フランス艦隊の構成は…軍用ジーベック、ガレアス、ケッチ。
ガチガチの対海賊仕様。ヤバイ。こいつはヤバイ。
しかも、戦闘に参加していないケッチに、私はしっかりと見られた。
彼らはまだ、「業者船」を相手にしている。今のうちに逃走だ。

北大西洋へ入り、南下する。そして、中央太平洋へ突入。
ふぅ、ここまでくればだいじょうぶ…って後ろにいるぅぅぅぅぅぅ!!!

ヘタレ全開!逃走中!!

ヘタレ全開な情けない悲鳴を上げて必死に逃走する私。
それもそのはず。悪名は6000を超えており、賞金額は300万以上に及ぶ。
もし、沈められでもしたら、この日の稼ぎがあっさりパァだ。
最近、ただでさえ稼ぎにくいのに…!

で、逃走。ひたすら逃走。

 私 「おいしくないですよ?」
相手1「いいの。恨みですから」
相手2「イスパの海賊さんに…ボロボロにされたので><」
相手1「みんな海賊は敵」
相手2「だから見つけたら襲うと決めたのです…!」
 私 「うぅ…まぁ、それだけのことはしてきたしなぁ…」
相手1「でしょ~」
相手2「悪名たかいです!!」

そうだった。以前、私掠仲間とともに彼らを拿捕したことがあった。
恨まれて当然だ。それに、海賊ってのは舐められてはいけない稼業。
報復はきっちり行わなくてはならない。
ま、私は舐められまくりのヘタレ海賊だが。

こんなやりとりをしつつ、逃走。巡航速度は相手の方が、わずかに速い。
何度か交戦に持ち込まれるも、その都度離脱する。
この調子なら…しかし、そんなに甘い相手ではなかった。
相手も、単純に仕掛けるだけでは捕らえきれないと判断したのか
交戦を仕掛ける直前に、ガレアスとケッチをパージ。
軍用ジーベック単艦で仕掛けてくる。
マズイッ!!これで援軍スキルを使われては…が、それは杞憂に終わった。
どうやら、軍用ジーベックが仕掛けている間にガレアスを
私の前方に回り込ませる作戦のようだ。
ふむ、これなら余裕でかわせるッ!!
ガレアスはお世辞にも速い船ではない。
巡航速度を仲間の軍用ジーベックに頼っているところから
重武装であることは容易にわかる。
しかも、ガレアスは私のアラビアンガレーの速度を誤った。
軍用ジーベックとの交戦範囲から離脱し、私は点滅状態に。
その間に、前方のガレアスを軽く追い越し、点滅状態が終わる頃には…
交戦可能範囲から遠ざかっていたのだ。

さて、今回は何とかなったが…あてどもなく逃げ回ってもらちがあかない。
やはりココは港に逃げ込むことを考えるべきだろう。
現在はラスパルマスの南西にいると思われる。
それなら、やっぱりラスパルマスへ逃げ込むのが妥当であろう。
船を北東に向ける。相手は…くっ!読まれてるッッッ!!
相手はこちらの真後ろには付けず、こちらの右後方に付ける。
このまま進路を維持すると、右舷からの攻撃を受けてしまう。
そうなれば、逃走は困難を極める。
こちらの後ろから仕掛けさせないと、逃げ切れない。

しかたなく、進路を北北西にとる。
ふぅ、これで相手は私の真後ろに付く形になった。
さて、どうしようか。こうなったら、目指す場所は…
そう思案していると、相手が例のパージ作戦を再度しかけてきた。
軍用ジーベックが交戦を仕掛けてくる。難なく離脱。
今度はガレアスがきっちり距離をとって、こちらの突入に備える。
悪くない。悪くないよ。でも、わずかばかりだが、距離が空きすぎだッ!
舵を切って、ガレアスをかわしにかかるッ!
あわてたガレアスは無理な体勢で交戦を仕掛けてくる。
この交戦は楽々、無傷で離脱完了。が、危機はまだ続く。
軍用ジーベックが私のすぐ横で併走しているではないか。

くっ!!仕方ない。相手の船に思い切り寄せる。
交戦可能範囲がドーナツ状であることを利用した回避策だ。
相手は、交戦可能範囲に入れようと、距離をとろうとする。
また、相手の船に寄せる私。数秒の間ではあるが、激しい読み合いッ!
相手の船が離れた。ココだっ!!
思い切り舵を切って一気に相手の船を引きはがしにかかる。
さすがだ。かわせると思ったが、きっちり交戦してくる。
しかし、体勢はこちらが逃走するのに有利。
砲撃を浴びるも、被害は軽微。そのまま離脱する。

相手2「ココはドコ?」
 私 「ホント、ココどこよ!?」

でたらめに逃走してきた…わけじゃない。
私は、ラスパルマスを諦めた。そのあたりから、ぼんやりではあるが考えていた。
測量を使い、自分の位置を確かめる。やはり、そうだ。
この進路なら行けると思った。目指す場所は…そう、アゾレス!!!

逃走経路

あとわずかばかり北に行けばアゾレスだッッ!
ふふふ。これが我が逃走経路だッッ!
ま、計算5割、偶然5割なんだが。
しかし、ここまでドンピシャではまるとは思わなかった。

そして終焉は訪れる。

 私 「もうすぐ、もうすぐゴールだ!」
相手2「ゴール前に!」
 私 「ぐおおおお!」

最後に相手が仕掛けてくる。

相手1「だめだこりゃ」

彼の言葉通り…

勝利宣言
↑逃走成功の喜びから、邪悪な笑みを浮かべて世迷い言を口走る私。

何はともあれ、逃走すること三十余日、
無事に街の灯を拝めることが出来た。

逃走成功!



ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!!よかったら押してください。
(※FC2ブログランキングの大航海時代Onlineカテゴリにとびます)
スポンサーサイト

4件のコメント

[C45]

おおおっ、REIさんやっぱり文才あるねぇ。読んで面白かった。
  • 2006-09-21
  • Florentine
  • URL
  • 編集

[C46]

>心はPKさん
確かに、海賊にはツライ時代です…
いつの日か、ともに海を荒らし回りましょう!

>Florentineさん
こんな駄文ですが、楽しんでくれたら幸いです♪

[C47]

感動しました!
これぞ海賊魂!
ちなみに私も悪名6000オーバー
ふふふ。。。
お互いマゾですねw
  • 2006-09-22
  • チュウソン
  • URL
  • 編集

[C48]

>チュウソンさん
一沈み、300万オーバー…
そりゃ、必死にもなるってもんです。
ホント、お互いマゾですなぁ~w

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
