Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コルヴェット

La Fronteraから実装された新船。
造るのが激しく面倒だとの噂を聞いていた。
新船に興味はあったのだが、いまいち食指が動かなかった。

で、そんな折り、商会員の一人が
先日のコルヴェット祭りで船部品が余っている、と話していた。
当の私は、「へぇ~そんなのがあったんだ~」とう程度。
かかる手間を考えるとねぇ…別段なくてもいいか、と。

で、いつものようにカナリア沖で収奪を繰り返していた。
他国の海賊が現れ始めたので、潮時とばかりに撤収。
「業者船」から奪った大量の宝石を抱え込んでセビリアに帰港することに。
セビリア前に1隻の船が浮かんでいた。造船中のようだ。
バザールも出している。冷やかしでのぞていみると…
「二層甲板型中型船体」を販売していた。
こいつは、コルヴェットを造るのに必要なパーツだ。
その方は艦隊募集コメントで、18%減量コルヴェット販売中!とのこと。

むむむ!欲しくなった。急に欲しくなってしまった。
どうしても、欲しくなった。乗ってみたいよ!コルヴェット!!
航行技術スキル欲しいし、兵器技術スキルも上げてみたい!
で、さすがに18%減量は船倉に余裕がなさすぎて、使い物になりそうもない。
やはり増減はなしか、微増がよさそうだ。

で、商会員にコルヴェット欲しいよ~!と言ってみると…
二層甲板型中型船体と中スクウェアセイルがあれば、造れる、とのこと。
もうこうなったら、コルヴェット欲しい病はひたすら加速を続けるだけ。

バザールで出品していた方から、二層甲板型中型船体を買い求める。
砲門50を商会ショップでゲット!残るは、中スクウェアセイルだ。
が、この中スクウェアセイルがない!セビリアの商館ショップにはない!
参った…しかし、コルヴェット欲しい病にかかってしまった私はもう止まらない。

材料を集めて、人に造ってもらおうと思っていたら…
商会員「中スクウェアセイル造ってくる人見つけた。大丈夫。」
商会員「材料もこっちで揃えるね」
商会員「パーツ全部揃った。造船屋さんは…造ってくれる人見つけた」
と、見事な手際で次々と必要なモノを手配。
私はセビリアのベンチでポカ~ン。

商会員と私、そして造船屋さんがセビリアに集い、コルヴェット造船開始。
あの…私はホントに何もしてないんだけど…いいのかな?
そんなこんなで、できあがったよ。コルヴェット。
造船屋さんから、余った費用を返金してもらう。
とっておいてくれ、と言ったのだが…
「同国の方は原価で。その分、がんばってください」
と言われて、お言葉に甘えさせてもらった。

私はまだ、南米地域の港へ行ってなかったので、航行技術スキルが未習得。
試運転がてら、コルヴェットで南米へ出発!!

コルヴェット

ぱっと見、小さくて頼りなさげだが…実に快速!!
航行技術スキルと兵器技術スキルを習得することで
重量砲撃と操船強化が使用可能になるという優れモノ!!

うぅ、こんな立派な船を造ってくれるだなんて…
生産スキル皆無という、見事なまでの甲斐性なしの私。
そんな私に、惜しげもなく労力をつぎ込んでくれた商会員と造船屋さん。
感謝しても感謝しきれない。
この恩は、イスパニアに貢献していくことで返していこう…!!


ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!!よかったら押してください。
(※FC2ブログランキングの大航海時代Onlineカテゴリにとびます)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。