Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C49]

 重ガレーお疲れさまでした! 愛着や思い出のあるものって、なかなか処分しずらいですよねW 時々REIさんを見かけるのでコッソリ覗かしてもらってます~最近かなり悪名が高いですね** 賞金が大変な事に・・・・アウ><   
  • 2006-10-01
  • あと少し
  • URL
  • 編集

[C50]

最近は悪名の自己記録を日々更新し続ける毎日です…
賞金額がハンパないです。泣きそうです…orz
でも、がんばりますw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

さらば重ガレー

数日前、商会員が強化ラ・レアルを造る、ついでに私の分も造ろうか
と、申し出があったので、喜んでお願いすることにした。

で、問題は船の所持数。私はすでに4隻もの船を持っている。
いずれかの船を処分せねばならない。

戦列艦…問題外。大海戦や対海賊、対討伐艦などの戦闘ではこいつが主役だ。

アラビアンガレー…私のお仕事専用船。耐久に不安があるが
その快速は、商船を追いかけ、討伐艦から逃走するのに、大活躍だ。よって論外。

コルヴェット…造ってもらったばっかりの船。
大海戦の中型クラスに最適だろう。よって、これも除外だ。

重ガレー…お仕事はアラビアンガレー。対人戦闘は戦列艦。
移動はアラビアンガレーかコルヴェットを利用。もはや活躍の場所はない。

こんな風に考える必要はないのだ。最初からわかっていた。
不要なのは…そう、重ガレーであると。
しかし、この船には思い入れがかなりある。それ故に今まで手放さずにいた。

この船の名は「瑞穂ⅩⅡ」。私の主力艦の12代目。
確か、第4回大海戦のために用意したのが、この重ガレーだ。
当時の私は非常に貧乏で、鉄製重ガレーを買う資金力がなく
やむなく銅製重ガレーを商会員に造船してもらった。
この重ガレーに乗って、初めて大海戦を戦った。
初めての海賊行為もこの船に乗っていた。
初めて討伐されたのもこの船に乗っていたときだ。
私は戦闘用ガレオンに乗らなかったので
海事Lv30→Lv52までの間、ずっとこの重ガレーに乗り続けていた。
Lv上げ、スキル上げ、海賊行為…
ありとあらゆる場面で私はこの船とともにあった。
喜びも悲しみもこの船とともに分かち合ってきた…

商会員からアラビアンガレーを譲り受けたため
お仕事はアラビアンガレーで行うようになった。
主力艦として戦列艦が台頭したために、戦闘での活躍もなくなった。
徐々に重ガレーはその居場所を失っていったのだ。
そして、ジョイントビルド船と新スキルの登場。
これにより、強化も出来ない重ガレーは完全に…不要となった。

商会員より、強化ラ・レアル完成の報せが。
ついに、別れの時が来た。所詮、ゲーム内の船。情報の固まりでしかない。
でも、やっぱり別れはツライ。乗船して写真を撮る。

重ガレー

洋上でとろうと思ったが…コイツに乗って洋上に出ると処分できなくなる。
私はきっとコイツを手放せなくなってしまう…。
さっさと処分してしまうことにした。

重ガレーは約230万ほどのお金に変化した。
さらば、重ガレー………


ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!!よかったら押してください。
(※FC2ブログランキングの大航海時代Onlineカテゴリにとびます)
スポンサーサイト

2件のコメント

[C49]

 重ガレーお疲れさまでした! 愛着や思い出のあるものって、なかなか処分しずらいですよねW 時々REIさんを見かけるのでコッソリ覗かしてもらってます~最近かなり悪名が高いですね** 賞金が大変な事に・・・・アウ><   
  • 2006-10-01
  • あと少し
  • URL
  • 編集

[C50]

最近は悪名の自己記録を日々更新し続ける毎日です…
賞金額がハンパないです。泣きそうです…orz
でも、がんばりますw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
