Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第17回大海戦 - 最終日

大海戦最終日。この日は商会員とともに艦隊を組む。
といっても、私を含めて二人だけなのだが。
足らないメンバーは、艦隊編成支援所にて募集。

で、旗艦は…なり手がいなかったので、私がつとめることに。
メンドかったので、艦隊連携はナシ。単独艦隊で特攻する計画にした。
ふ…昨日に続き、今日も地獄を見せるぜ!味方にとってだけど…

まぁ、確かにツライ戦いではあった…
だが、みんな存分に戦いを楽しめたのではないだろうかと思う。
そこそこ勝ちも拾えたような気もするし。
と、ここで勝敗集計………14勝29敗。
えぇぇぇぇぇぇぇ!マジか…orz
もうちょい少なかったような気もするんだがなぁ…こんなに負けてたとは。
ちょいと反省。………はい、反省終了。
さて、反省したところで、印象に残った戦闘をいくつかピックアップ。

<お説教編>
中型船クラスでの戦闘。
うろうろしていた、イングランド艦隊に戦闘をしかける。
旗艦なので、様子と見つつ、逃げ腰態勢をとっておく。
ふむ、援軍は双方とも来ない。
なら、負けるわけがない!根拠はないけど。
ってことで、旗艦である私も突撃開始ッッ!!
敵旗艦は戦闘にいっさい参加せず、外周を回っている。
私は群がる敵に砲撃を加えつつ敵旗艦を目指す。
そのうち、味方艦1隻が私と合流。
敵艦が邪魔くさかったので、味方艦とともに敵艦を叩き落とすことに。
味方艦が1隻、私がもう1隻を撃沈し3対5に。
しかし、敵旗艦は外周を回るばかりで戦闘に参加していない。
実質、2対5の戦いだ。こんな状況で私を撃沈しようなんて無理。
そして、外周を回る敵旗艦。こちらが迫れば相手は即撤退。
そう、つまりはこちらも敵旗艦を撃沈することは無理。
こりゃ、もう撤退されるな~、そう思いながら捨て台詞を…

「こら、旗艦も戦かわんか!」
「だから、こうなんだよ!」

お説教モード炸裂。我ながら、おまえは何様だ、ってなアホ発言。
相手は…

「おこられた@@」

と、思いっきり呆れていたようだ。
もちろん、この戦闘は相手が撤退して終了した。

<機雷編>
これも中型船クラスでのお話。
イングランド艦隊を襲撃。
襲撃位置が良かったので、即交戦を決断。
敵艦隊は味方艦に遮られ、私に迫れない。
味方艦は敵旗艦を追撃。孤立する敵旗艦。
必死に追いすがってくる敵艦をあしらいつつ、私も敵旗艦に突撃をはかる。
敵旗艦は完全に孤立し、味方艦2隻に囲まれている。
そこへ、さらに私と味方艦1隻が迫る。
ふ、私が行くまでもないか…勝利を確信しつつ、そう思った瞬間。
敵艦を囲んでいた味方艦2隻が突如白旗に。
は???????????
考えている暇はない。突撃しなくては!!!
味方艦1隻とともに突撃する。
味方艦が見事にクリティカルを決め、勝利を得た。
いやぁ、味方艦がほぼ同時に2隻沈むとは…機雷だったんだけどね。
もう、びっくり。勝利を確信していたから、冷や汗モノだった。

<起死回生編>
大型船クラスでのお話。
イングランド艦隊から襲撃を受ける。
とりあえず、逃げる私。追ってくるのは…敵旗艦。
これで相手の援軍が来なければ…
そんな淡い希望は即座に打ち砕かれる。私の後方に敵増援出現。
こうなったら、もう逃げの一手。味方増援は期待できない。
で、追ってくる敵増援と敵旗艦。一番近いのは…敵旗艦。
敵旗艦は逃げる私に追いつき…そして接舷。
当然だ。私でもそうする。
そして、次々と迫り来る敵増援…万事休す。
くそ…もはやこれまでか。接舷が解除される。
すでに回りは敵艦だらけ。無駄かもしれないが、回避行動に移る。
これが、どうやら敵旗艦の予想外だったのか、増援出現による油断だったのか…
相手は私の旋回に押される形となった。
その瞬間…狙える!!今までの経験からそう感じた。
相手の船首へ側砲を向ける…たまりつつある装填ゲージを見つめる。
舵角修正…装填完了…右舷、敵旗艦に向けて…てっっっっ!!!!!!
見事にクリティカルが決まり、敵旗艦は轟沈。
まさに、起死回生の一撃となった。

と、こんな具合で終わった第17回大海戦。
最終日でかなり負けてしまったが…楽しかったから良しとしよう!


ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!!よかったら押してください。
(※FC2ブログランキングの大航海時代Onlineカテゴリにとびます)


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
