Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

忘れた頃に…

それは、いつも忘れた頃にやってくる。
わかっている。わかっているはずだった。
その可能性は常に考慮していた。
だが、その可能性が現実となることは滅多になかった。
だから、都合良く自分に言い聞かせた。今回も大丈夫だと…

カナリア沖。いつもの海。いつもの空。そう、いつもの場所だ。
そして、いつものように獲物を求めて徘徊する…

南下する商船艦隊を発見。
商用大型ガレー、商用サムブーク、アラビアンガレー、商用ガレオンからなる艦隊。
艦隊の人数こそ多いが…その編成からも完全な商船隊であることが伺える。
やれる。私はそう判断し、襲いかかった。
各船の船員数を確認。さすがにガレー系2隻は船員数が多い。
ここはサムブークかガレオン狙いで行く。
旗艦が逃げ出してしまう前に短時間で仕事をせねば。
まずはサムブークに狙いを定め、接舷。
が、残念ながら撤収されてしまう。

抵抗してくるのは…アラビアンガレーと旗艦の商用大型ガレー。
旗艦が居残ってくれるとは…これで仕事がしやすくなった。
彼らから数度の砲撃を受ける。が、きっちり砲門を装備し
フルファイア出来ているのはアラビアンガレーだけ。
ガレオンや商用大型ガレーの砲撃では私の船はびくともしない。
状況を冷静に判断できているのも、アラビアンガレーの彼だけのようだ。
旗艦の商用大型ガレーは右往左往するばかり…

続いて商用ガレオンに接舷。突撃を一度入れるが…残念ながら撤収される。
ここで、ようやく旗艦の商用大型ガレーが逃走に入る。
アラビアンガレーはすでに外周に達している。
サムブークは…私のすぐ側で右往左往している。
再びサムブークに接舷し、今度はきっちり拿捕。
そして、商用ガレオンに迫ろうとするが…ここで旗艦が戦闘域を離脱。

ま、1隻拿捕できた。深追いはしない。
「さらば…!」と声をかけて去る。
「こら~」「証拠写真は撮ったわよ!」
という、彼らの声を聞いて「ふはははは!」と高笑いを上げておく。
そうして、その場から離れた…

で、ラスパルマスへと帰航の途へ付く。
すると、1隻のコルヴェットが南下しているのが目に付いた。他国船だ。
先ほどの戦果に気をよくしていた私は、そのコルヴェットに襲いかかった。

風上から襲う形になった。相手は横帆船のコルヴェット。
ちと厳しいか…ま、エンジェル砲を船尾に撃ち込めばイケるか。
相手の後ろへと船を回す。もう少しでクリティカルが入る位置に…
が、相手の船は外周線にだいぶ迫っている。
クリティカルを入れても、接舷できるか微妙な距離だ。
そして、クリティカル位置に入る直前。
相手は左へ回頭。………大丈夫だ。大丈夫なはずだ。
そう、相手は船尾クリティカルを嫌い、回頭した、そのはずだ。
一瞬の逡巡。それを振り払うかのように、私は相手の真後ろへ船を回頭。

が…!!機雷ッッッッ!!!!!!
くそっっっ!!!!やっぱりかッッッ!!!!
大慌てで船体の修理を図る。が、二つ目の機雷に接触。
修理が間に合わず、あえなく轟沈。
賞金300万と約1時間の対人戦闘禁止時間を頂戴することとなった…orz
慎重に慎重を期すべきなのに…あまりに安易な行動だった。

賞金300万もイタイが、なんといっても対人戦闘禁止時間がキツイ。
それに伴い、ネームに付いてしまうドクロマーク。
コイツが激しく恥ずかしい。屈辱だ。いいさらし者だ。
私はドクロマークを背負って、孤独に洋上にさまよった…


ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!!よかったら押してください。
(※FC2ブログランキングの大航海時代Onlineカテゴリにとびます)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。