Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

集団リンチ

Lv上げにすっかり辟易してしまった。う~ん、何をしようか…?
やはり、ここは、最近噂に聞く海賊専用職フィリバスタを目指したい。
ってことで、前提となるクエスト「恐怖という名の海賊」をしにサントドミンゴへ。
が、そう都合よく出るわけもなく、提示クエストに該当クエストは無し。
………帰るか。
と、帰り支度をして、いざ帰路につこうとしたその時である。

イングランドの方から「恐怖という名の海賊を出してほしい」とTellが。
「要求スキルは満たしてるから、斡旋書さえあれば」と答えると
斡旋書をくれた。そしてその斡旋書を使い、一発目。はい、出たw

イングランドの彼は早々に向かったようだ。
さて…私はどうしたものか。すでに帰り支度が完了しているが…
放置して帰るのはもったいない気もするのでトライすることにした。
単身、ハバナへ…

で、このクエストいいわ!!
ちょっとしたイベント仕立てになっててアツい!!
こういうクエストをもっとたくさん用意してほしいなぁ。
ここでネタばらししちゃうのも、なんなので経過は割愛。

で、いざ戦闘へ。もちろん一人で。
はい、私が間違ってた。ごめんなさい。なめてました。

集団リンチ

物の見事に集団リンチにかけられる。
たかが重ガレオンと完全になめきっていた。
恐るべし、数の暴力!!

……………ここでとるべき手段は!
そう!いつかインドで編み出したあの戦法!!
秘奥義!外周チキン作戦!!

解説しよう!秘奥義外周チキン作戦とは
NPCがリングアウトしないように、外周線付近に近づかないという特性を利用し
自分は外周線ギリギリからチマチマと相手を削るという
ヘタレ道まっしぐら、チキン上等な作戦なのである!!

秘奥義!

で、チマチマとやっていたら…弾が尽きたorz
今度はごっそりと持っていたら…操作ミスで自分がリングアウトorz
それでもチマチマとやっていたら…「援軍いい?」と神のお言葉が!!

それは、通りすがりのイスパニア海賊であるフェスタさんだった。
まさに神出現ですよ。かっちょえ~~!!

で、二人でチャレンジ!が、フェスタさんがさっくり沈んだ…
ってか、装甲もろくにつけてなかったみたい。
で、ちゃんと準備してリトライ。

フェスタさんに群がる敵艦隊。私の方には一隻たりとも向かってこない。
コレ幸いとばかりに、フェスタさんを囮にしたまんま
敵旗艦の後方に忍び寄り…ちゅど~~ん!!!
と、あっさり撃破に成功したのであった。

フェスタさん、ホントにありがとう!!


ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!!よかったら押してください。
(※FC2ブログランキングの大航海時代Onlineカテゴリにとびます)

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
