Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/18-8bdd1e3f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

デビュー

海賊を辞めてからは、レベル上げやスキル上げの日々…
あんまりネタがないので、海賊をやっていた当時の話を少々。

あれは、カーボヴェルデで海賊行為に勤しんでいるときだった。
例によってカーボの西で獲物を待ちかまえていると、一隻のポルトガル船が網にかかった。
相手は武装サムブーク。当然、襲いかかる。首尾良く収奪して、颯爽と港へと戻った。

それから、どのくらいの時間がたっただろうか。
獲物を求めてカーボヴェルデを出航すると、私の目の前に
ポルトガルの戦闘用ガレオンがイングランド船を襲っている風景が飛び込んできた。
戦闘用ガレオンの主は白ネーム。海賊デビューということだろう。
ガレオンは、相手を捕らえることが出来ず、取り逃がしてしまった。
…ここで私はあることに気づいた。ガレオンの主は私が先ほど襲った
武装サムブークの主と同一人物だったのだ。

私に襲われて、海賊に目覚めてしまったのだろうか。
同じ海賊が生まれて嬉しい気もするが…このまま彼を放置しては
我がイスパニア船の安全航行が保たれない。
危険の芽は早々に潰しておかねばなるまいッ!!

早速戦闘を仕掛けるべく近づく。相手も気づいたようだ。
互いに距離を縮め、こちらから仕掛ける。
こちらは重ガレー。相手は戦闘ガレオン。
このとき、私の大砲はスキル上げ用に持ってきていたペリエ8門×4。
相手は海賊デビューしようとしているところだ。
カロネード14門×4を装備していることは容易に想像できる。
近距離で打ち合うにはいくら何でも分が悪い。ここは徹底して接舷を狙う。
たとえ相手の剣術スキルが高ランクでも、180人対108人。
数の力でこちらが押し切れるからだ。

漕船、回避、機雷発見を発動して、様子をうかがいつつ、距離を詰める。
牽制程度にしかならないが、とりあえず砲を発射しておく。
そして、相手の砲撃。…あんまりイタくない。
おそらく、水平射撃のスキルがいまいちなのだろう。
それなら…とばかりに一気に距離を詰め、接舷!
ふむ、白兵もさほど強くない。このまま押し切ろうとするが、撤収されてしまう。
相手は船員を回復しながら離れていく…
ここは追撃するのみ!牛肉のケバブを貪り食いながら
私は相手に追いすがっていく。
当然だが相手は接舷を嫌い、距離を取ろうとする。
そして、機雷を撒き始めた。機雷発見を発動しているので
難なく機雷をかわして、相手に肉薄する。そして接舷ッ!!
再び接舷を許した時点で相手に勝機は残されていなかった…

おそらく、相手は対人戦闘に慣れていなかったのだろう。
それどころか、サシでの戦いは初めてではないだろうか。
故に私ごときが勝てたのだが…

港へ戻り、補給を終え港を出る。すると一隻のラ・レアルが追ってくる。
先ほどの彼のようだ。残念ながら、ラ・レアル相手だと、砲で劣るこっちは
彼のラ・レアルに対して何の優位性もない。ここはヘタレ海賊らしく逃走ッ!!
…激遅。相手は漕船をほとんど育ててないようだ。
瞬く間に彼のラ・レアルは遠ざかり、水平線へと消え去った…

彼がその後どうなったか私にはわからない。
そのまま、海賊の道を歩んだのだろうか。
それとも、私との一戦で気持ちが萎えて海賊を諦めただろうか…
私にはそれを知る術はない。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/18-8bdd1e3f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
