Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/20-acea2344

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

逃亡

今回も海賊時代のお話。
確か8/3のUPDATE前なのでカナリア沖は危険海域だった。

本拠地セビリアを出航し、いつもの場所であるカーボヴェルデへ向かう。
途中、補給のためにラスパルマスへ寄港する。補給を終え、出航。
進路は南西にとる。やや、西に弧を描くように航行することに。
たまに、「港間の直線航路は危険、でも大きく迂回はしたくない」という
ちょっとだけ迂回した航路をとる商船が通りかかる可能性があるからだ。

で、港を出ると戦闘用ガレオンが追いかけてきた。
まぁ、追いつかれたら戦うか…と思い放置。
すると今度は前方に戦闘用ガレオンに乗った他国私掠を発見!
私の大砲は貧弱ゆえに撃ち合いでは分が悪いが
白兵ならこっちにも十分勝機がある。
そう思い戦闘を仕掛けるッ!!

至近距離から戦闘開始。そのまま突撃して接舷しようとする。
相手はかわすわけでもなく、船首をこちらに向けてくる
ガレオンなのに白兵に自信があるのか…?
しかし重ガレーと戦闘用ガレオン。船員数の差はあきらか。
いくら強くても数の力で押し切ってくれるッ!!

接舷し、白兵戦が始まる。案の定、白兵攻撃力200…強い。
まぁ、船員はこちらが勝っている。数の力をたのみ、突撃する。
その時だった。相手に援軍登場!!私を追いかけてきたガレオンだ。

援軍は外科を発動して、私掠船の船員を瞬く間に回復させる。
ぬぅ…コレが相手の自信の元だったのか。
そして、援軍はそのまま突っ込んでくる…白兵コンボに持ち込む気だ。
コレでは勝機は薄い。というか皆無。急いで撤収の鐘を打ち鳴らす。
一発成功。そのまま援軍と白兵に。これまた強い…!
ここでやられてたまるかッ!!撤収の鐘を再び打ち鳴らすッ!
またもや一発成功!我ながら運がいい。
そのまま戦闘エリア外を目指して逃亡する。
逃亡成功。しかし、相手は追いかけてくる…
ここはなんとしてでも逃げなくては。

相手私掠船が戦闘可能範囲に入った時点でこちらから仕掛ける。
距離を開けて戦闘を仕掛けることによって、逃亡しやすくするためだ。
すぐさま、援軍が戦闘範囲に侵入して、参戦する…

戦闘範囲を大きく迂回して前方から参戦されたらマズいな…
と危惧したが杞憂に終わったようだ。
そのまま離脱を図る…このときに気づいた。
相手はガレオン。当然横帆艤装だ。風上に逃げたらいいじゃないか!
進路を変更し北西へ逃亡することに。少々の砲撃を浴びるも修理しながら戦闘離脱。
そのまま風上へ向かって一目散に逃げるッ!
みるみるうちに距離が開いていく…相手も追いつけないと判断し
追跡を諦めて、引き返していく…

何とか事なきを得て進路を南へ向けたのだった。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/20-acea2344

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
