Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/23-0043a965

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

北海

ついに白ネームに戻った…悪名を下げながら、地中海での小遣い稼ぎも終わりだ。
このまま続行しても良いが…経験、金ともにお世辞にも多いとは言えない。
NPCを狩れば、それなりに経験は稼げるが…地中海のNPCで経験がいいのは
ジェノヴァ商船隊などの重ガレークラス4隻組や、オスマントルコの
ガレアス艦隊、それにフランスの重ガレオン艦隊などだ。
いずれも砲撃が激しく、船装備の損耗が著しい。

どこか、経験がそこそこもらえるような狩り場はないものか…
そう思案していると、商会の仲間が鋳造レシピ「槍錬成・極意」なるモノを
入手しようと、北海武装商船隊を相手に奮闘している、とのこと。


ふむ…暇をもてあまして辺りを彷徨うよりはいいだろう。
そう思い、早速北海へと向かうことにした。

北海周辺をうろついて、目当ての北海武装商船隊を探す…
しかし、一向に見あたらない。大量に湧くNPCではないようだ。
航路を西へとり、ユトランド半島方面へ向かう。
リューベックの近辺でようやく発見することが出来た。
数艦隊狩ってみるものの、ドロップはハンザ同盟印章のみ。
しかも、すぐに湧いて出てくれないので、数をこなせない…

仕方がないので、他のNPCも狩っていくことに。
この海域にはガレオンを旗艦とした、NPCが結構居る。
さすがにガレオンなら経験も良さそうだし、襲うことに。

イングランド船籍の艦隊を襲う…旗艦を残し軽々と拿捕していく。
一隻当たり、1万ちょいの収奪金だ。なかなか良い収奪金だ。
そして、最後に残した旗艦で砲術スキル上げを行う。
水平射撃、貫通、速射を発動し、バラ撃ちしまくるッ!!
相手は水平射撃を発動していないので、至近距離だと一方的に撃ち続けることが出来る。
相手の耐久が無くなってきたら、仕上げに拿捕。
戦利金7万、収奪金と合わせて10万Over。なかなかイイ収入だ。

さて、味を占めた私はは旗付きor旗無しのガレオンを旗艦とした艦隊に目標をチェンジ。
北海武装商船隊はどうなったんだ…orz
まぁ、明日は商会の仲間のために頑張ることにしよう!多分…
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/23-0043a965

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。