Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/25-372a6394

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

久しぶりにインドへ行くことに。目的は二つ。
新港の発見とレベル上げだ。

レベル上げるのは、大海戦が理由だ。今回はポルトガルの攻撃。
噂ではカルヴィが目標となるらしい。大海戦までに戦列艦に乗れるよう
艦隊に入ってレベル上げ。が…正直、微妙なところだ。

さて、航海の方は順調にタマタブ、モンバサを発見。未だに行ってなかった
バスラを経由して、コチンへ。そのまま沿岸沿いにセイロンへ。
途中、ジーベックの海賊などを狩りながら、ポンディシェリ
マスリパタム、そしてカルカッタに到着!!無事に新港発見の旅を終える。

お次はレベル上げ。艦隊に入れてもらうために、カリカットを目指す。
途中、NPCを狩りながら行こうとしたのだが…コレがマズかった。

最初のうちは、ホイホイと白兵で旗艦を沈めていったのだが…
途中で、装甲が一気に二枚も壊れるという事態に。
大砲も壊れ、船装備は鉄板一枚に…ってことは…
そう、敵の砲撃による船装備のダメージは全てその鉄板一枚に。
ほどなく、その鉄板も粉砕される。
こうなると、我が重ガレーの脆いこと脆いこと。
横っ腹で3桁ダメージ…イタすぎるッ!!

ほうほうの体でセイロンへ到着。予備の装甲を取り付けた。
気を取り直して、いざ出陣!!
手近にいたインド海賊を襲う。旗艦に重なって、戦闘開始。
さっくり倒そうとするが、撤退される…執拗に追い、いざ白兵へ!
その時、ジーベックの砲撃が我が船員たちを混乱させた…

混乱して白兵突入…急いで撤収の鐘を打ち鳴らす。
一回…二回…撤収できない。三回…またダメだ…この時点で船員残り2。
そして、祈るような気持ちで四回目の鐘を打ち鳴らす。
さて、ここで問題。このあとどうなったか!?

①祈りが通じて撤収!
②なんと!嵐が来て戦闘終了!
③現実は非情
答えは…………………もちろん③現実は非情だったorz
有り金30万を奪われた挙げ句、グレートパイレーツまで奪われてしまう。
致し方ないので、難破。そうしたら、大型船尾楼が流される始末。
ツイてないときは、とことんツイてないもんだ…orz
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/25-372a6394

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。