Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/27-8d72d991

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

商館

本日8月31日の午前中…それは、何気ない私の一言から始まった。
商会のメンバーに「ねぇ、商館っている?」と尋ねた。

それというのも…来週のUpDateで商会会員の上限引き上げ及び、
商会取得、維持条件の緩和が行われるからだ。現状ではカリカットの
商館が空いている。UpDate後なら、会員数17名を数える我が商会でも
商館が購入可能になるのだ。まぁ、カリカットというヨーロッパから
かなりの距離がある彼の地に商会の本拠地を移すつもりなど最初から
無かったが…話のネタにでも…そういったつもりで、私はそう発言した。
ところが、事態は急転直下。思いも寄らぬ方向へ走り始めることに…

折しも、その発言直後にセビリアにいた商会メンバーが、とある商館の
情報を持ってきた。その商館では、委託販売の出品が2品目のみであるという。
不審に思い、彼が調べてみたところ、その商館を持っている商会の
会員数は15人であった、というのだ。その商館の収容人数は30人。
一人でも欠けると商館は没収される状態…

そして、今日は定期メンテナンスの日。定期メンテナンス時に
一定期間ログインしていない商会メンバーの自動脱会が行われる…
……ということは、もしかすると商館に空きが出る可能性があるということだ。
その商会もそれを見越して、委託販売の商品を引き上げているのだろう。

これは、商館獲得のまたとないチャンスになりうる!!
いくら来週のUpDateで委託販売機能が全商会に付与される
ことになっていても、やはり商館は欲しい。しかも、本拠地である
セビリアに商館を持てることが出来るのなら万々歳だ。

来週のUpDateで商館維持条件の緩和が行われる。
この機を逃せば、商館購入はほぼ絶望的になるだろう。

というわけで、急激に商館購入が現実味を帯びてきたのだ…
当然私は、商館購入資金を持ち、商会管理局前で待機。

そして、運命の定期メンテナンス明け…
商館購入をしようとするが、無情にも「購入できる商館がありません」。
商会情報を確認してみると、その商会の会員は変わらず、15名のままだった。

商会管理挙の前には私の他にも幾人かの人がいた…
他の商会の方も虎視眈々と商館を狙っていたようだ。

残念ながら、我が商会の商館獲得は為し得なかった。
まぁ、いつか商会を獲得できる日を信じて、頑張るとしよう!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/27-8d72d991

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。