Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/28-5e71ceed

-件のトラックバック

-件のコメント

[C6] お邪魔します^^

改めて、うちへのカキコありがとうございました♪

元海賊さんのblog、たのしく拝読させて頂きました。
襲われた方々は大変だったんでしょうがw;

大海戦初日はイスパが勝たれたようですね。
週末から模擬戦も盛んなようですし、最近イスパが活気づいてるとわたしのまわりでも話してたところだっただけに、これからコワイ存在になっていきそうです@@;

[C7] どもです!

わざわざ、こちらまでコメントを寄せて頂きありがとうございます♪

大海戦初日…イスパ優勢でおわりましたが、まだまだこれから。
気を引き締めて行きたいと思います。

これからイスパは盛り返していきますよ!?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

前夜

大海戦が迫ってきた…ろくに準備を進めていなかった私は
あわてて準備に取りかかった。

まずは船だ。こいつがなければ何も始まらない。
現在の海事Lvは42。残念ながら戦列艦はほど遠い。
従って、現状の重ガレーの耐久を回復させて使うことに。
セビリアでシャウトに耳を傾けると…結構、耐久回復艦隊の
募集シャウトが聞こえてくる。艦隊に入れてもらい、耐久の回復を図る。

お次は大砲だ。コレは悩んだ。長射程のペリエ。バランス型のカロネード。
そして、一撃の威力は最大であるキャノン…。
キャノンは装填が遅い上に短射程だ。さすがにこいつで艦隊戦を戦いぬくのは
苦労しそうだ。長射程のペリエは、いまいち威力に不安が残る。
今回は戦列艦とガレアスが参戦してくる。威力は高いに越したことはない。
やはり、バランスに優れるカロネードを選択する。

装甲は…軽量鉄板か硬化鉄板の二択だろう。戦列艦の高火力を考えると
僅かでも装甲は高い方が望ましい。硬化鉄板しかあるまい。

そして、武器防具は…白兵時のことを考えて武器は剣術+3のモノを。
防具は…聖王の鎧がまだ銀行に預けてある。それを使用。
足防具は…たまたま売っていたアイアンブーツを購入。
頭防具は…商会メンバーから譲って頂いた、ヘルムを着用!

busou.jpg

どうせなら、鉄製のグローブも欲しいところだが…貧乏軍事としては
これ以上の出費は抑えたい…安いモノがあれば買うとしよう。

一応、準備万端!!大海戦…楽しみだ!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/28-5e71ceed

0件のトラックバック

2件のコメント

[C6] お邪魔します^^

改めて、うちへのカキコありがとうございました♪

元海賊さんのblog、たのしく拝読させて頂きました。
襲われた方々は大変だったんでしょうがw;

大海戦初日はイスパが勝たれたようですね。
週末から模擬戦も盛んなようですし、最近イスパが活気づいてるとわたしのまわりでも話してたところだっただけに、これからコワイ存在になっていきそうです@@;

[C7] どもです!

わざわざ、こちらまでコメントを寄せて頂きありがとうございます♪

大海戦初日…イスパ優勢でおわりましたが、まだまだこれから。
気を引き締めて行きたいと思います。

これからイスパは盛り返していきますよ!?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
