Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/29-81fb5ad1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大海戦1日目

ついに大海戦がやってきた。軍人として、国へ貢献できる最大のイベントだ。
今回はポルトガルの攻撃。目標都市はイスパニア同盟港カルヴィ。
私は、カルヴィ防衛のために戦地へと向かう…!
さて、大海戦一日目。私は商会メンバーと艦隊を組むことに。
商会会員17名を数える商会だが、イン率低いんだよね…orz
で、その中のイスパニア国籍のメンバーと艦隊を組む。
私を含めて3人だ。あと二人足らないので、募集することに。
旗艦をやってくれる方と、アタッカーをやってくれる方を募集する。
割とすんなり集まり、艦隊編成を終える。
重ガレー2隻。ガレオン1隻。商用ガレオン1隻。戦闘用ガレオン1隻。
かなり、バランスの良い編成ではないだろうか。
旗艦は商用ガレオンの方にお願いすることに。
アタッカーは私と戦闘用ガレオンの方。残りの2名が旗艦の護衛
あるいは状況に応じて、遊撃することになった。

タベラ枢機卿から大海戦参戦依頼を受ける…

kaisenkinenjinbutu.jpg


艦隊編成も終え、開戦の時間が刻一刻と迫ってくる。
私たちの艦隊は、戦地へ向けて出航する。

kaisenkinenhune.jpg

カルヴィへ到着。開戦を待つ…そして大海戦開始ッ!!
私たちの艦隊は合図と共に出航する。

まずは一戦目。戦闘開始するや、私は敵旗艦へ向けて突撃する。
アタッカーである私の目には旗艦以外の船なぞ、ただの邪魔でしかない。
敵旗艦(ガレオン級)は私の右舷前方。舵を大きく右へ切り、左舷側砲を敵旗艦船首へと向ける。
この時に敵増援が出現。私の船首方向に側砲を向ける形で現れた…
敵旗艦は後続の僚艦が敵旗艦右舷に接触。一瞬動きが止まる。
前方には敵増援。左舷に敵旗艦船首…ここで私の取る行動は一つ。
「沈めえぇぇぇぇぇぇッ!!!!」左舷敵旗艦へ向けて側砲を斉射。
敵船首に砲撃を浴びせる……やったか? 否。敵旗艦は猛然と回復をし始める。
沈めきれなかった。一転、私は危機に陥る。敵のまっただ中に単艦。
しかも船首方向に敵増援。左舷に敵旗艦とその僚艦。当然集中砲火。
とどめとばかりに、船首に被弾…あえなく轟沈。
ほどなくして、我が艦隊旗艦も沈められ、敗北を喫した…

港へ戻り、体制を整えて再度出撃ッ!!
今度は増援として参加する。すぐさま周りを見回して敵旗艦を探す。
発見…敵旗艦(ガレアス)は単艦で味方艦(ガレオン級)一隻と近距離砲撃戦を行っている。
急いで、増援に向かう。味方艦と敵旗艦が白兵に。すぐさま撤収する味方艦。
私も加わり、2対1の形になる。いくらガレアスとて、2対1ではどうにもならない。
敵旗艦は時間稼ぎのためか、あるいは2隻からの砲撃を嫌ってか、接舷してくる。
白兵能力は我が重ガレーを凌駕している。すぐさま、撤収の鐘を打ち鳴らし撤収。
2対1のまま砲撃を浴びせる。私の砲がガレアスの船尾を捉えるも、沈めきれない。
すぐさま回復していくが…度重なる砲撃により、耐久上限がかなり減っている。
そして、私の砲が再びガレアスの船尾を捉えた。今度は撃沈ッ!!

私たちの艦隊は次なる戦闘へ向け、戦闘海域を移動する…

そして、大海戦1日目終了。私たちの艦隊は3勝1敗。
まずまずの戦果ではないだろうか。
私個人の戦功は6。敵旗艦撃沈は先述のガレアスのみだった。

kaisen1nitisennka.jpg

戦況はポルトガル109に対しイスパニア133。若干優勢だ。
2日目も気を引き締めて臨みたい。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/29-81fb5ad1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
