Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/32-7065bdfd

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第6回大海戦総括

記事があまりにも長くなりそうなので、総括は別に書くことにした。
コレは単純に私の反省文になりそうだ…
3日間を通して、私の所属した艦隊の成績は…11勝5敗。
勝率は約69%。なかなかのモノであると思う。
私自身の通算戦功は18…ちょっとコレは…orz

アタッカーを務めていたにも関わらず、敵旗艦撃沈数1ってのは頂けない。
前回の大海戦で私の所属した艦隊の通算成績は5勝4敗。
自慢するわけではないが、その勝利の内4回は私が敵旗艦を撃沈していた。

そして今回の敵艦撃沈数の少なさ…コレはちょっとヘコむ。
まぁ、いつまでもヘコんでいるわけにはいかない。
私なりにこの結果を真摯に受け止め、次回の大海戦に活かさねばなるまい。

まず、このような結果になった原因は…一撃轟沈の少なさだろう。
何度か敵艦へ船尾、船首へ砲撃を浴びせる事に成功していたのだが
その一撃で沈めきることが出来ないことが多かったように思う。
私自身、3日目は回避スキルを発動させていたので、一撃轟沈の事態は
一度しかなかった。

コレは、回避スキルRankの向上が原因と思う。
また、私自身の攻撃スキルの未熟さが露呈したのであろう…
そして、戦列艦とガレアスの登場。この2艦の高耐久は目を見張るモノがある。
特に戦列艦はそれが顕著である。戦列艦を一撃で沈めるのは非常に困難だ。

それでは、次回の戦いはどうするべきか…
やはり、まずは砲撃系スキルの向上。そして、海事Lvを上げて戦列艦で参戦する。
そして、今回の経験を活かして、冷静に戦況を判断し、より的確な行動をとらねばなるまい。
次回の大海戦は、イスパニアの攻撃。もっと、もっと強くならなくては…
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/32-7065bdfd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
