Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/80-b7b3d4c2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

必要経験値

以前、海事Lv52までに必要な経験値を計算したのだが
私は重大な思い違いをしていた事が判明した。

Lv50になっても必要経験値を「現在のLvの二乗*10」計算していた。
今まで、ずっとそうだったし、これからもその計算式が成り立つと
信じて疑う事などしなかった。

しかし…壺で艦隊を組んで、他の方々の残り必要経験値を見ると…
45,000など、先の計算式ではあり得ない数字がそこにあったのだ。
びっくりして、他の方の必要経験値も見てみる。Lv50以上の方は
軒並み、Nextの総経験値が50,000以上。

それらから、導かれる結論は「Lv50以上から次のLvまで必要な経験値の計算式は
現在のLv二乗*10*2」であるという、過酷な事実。

それでは計算のやり直し。現在49でNextまで18,000だ。ってコトは…
18,000+50*50*10*2+51*51*10*2=120,020

Lv46当時に誤った計算式で計算したときとさほど変わらぬ数値。
Lv46当時に本来、必要だった経験値は約170,000だったのだ。

あれから稼げた経験値は約50,000。もう少しで折り返し地点と思っていたのに
ホントは3分の1程度しか稼げていなかった…ますます、戦列艦が遠のいていく…orz
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/80-b7b3d4c2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
