Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/82-1a35580e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

金策

少しばかり、更新が滞ってしまった。
Lv上げと金策に走り回り、コレといったネタがない。
しかし、これ以上更新をさぼるのも、申し訳ない。

さて、なんだかんだ言いながらも、このブログは1ヶ月以上続いている。
日記や家計簿など、日々の継続が必要なモノは悉く三日を待たずして終わる。
三日坊主以下である。その私にとって、この1ヶ月継続というのは驚異的だ。
むぅ、どうでもいいな。こんな話は。ゲームの話に移ろう。

海事Lvの方は、無事に目標である52に到達。
残るは、戦列艦購入資金である3千万もの大金だ。
「そんなの、どこが大金だ」と思われる方もいるだろう…
私にとってはかなりの大金だ。なにせ、交易というモノを本格的にやった事がない。
私の頭の中では…「交易=カリブ往復」という図式しか浮かばない貧困さ。
他の航路はコショウをインドから持って帰るぐらいしか、思いつかない。

というわけで、カリブ往復スタートッ!!
1往復…2往復…飽きた。飽きた~~ッ!!やってらんね。
ひたすらブメって積み込んで、カリブへ行って、またブメって…
激しくつまらんッ!!やはり、私に交易は向いてない。
私はブーメランが大嫌いだ。どうにも性に合わない。

あ、だからといってブーメランをする人を否定する気は毛頭無い。
まぁ、私自身がこらえ性のないヘタレ故に、ブーメランをしないだけだ。
っと、話がそれた…閑話休題

でだ、金は欲しいがブメって交易するのは激しくダルい。
もっと、楽に大金を稼げる方法はないものか…
方々から罵声が飛んできそうな、わがままップリだ。
まぁ、そう思案していたら商会メンバーの一人が
「北海武装商船団は割と儲かる」と教えてくれた。
おまけに、運良く「槍錬成・極意」をゲットしたら一気にウハウハ…!
そうか…そうだよな。金がないなら奪うまでよッ!これが軍人の生き方だッ!
果てしなく違う気がするが…

それはさておき、私は北欧はドーバー海峡に出向き、北海武装商船団を狩りまくる。
……いまいち儲からない。それというのも、お目当ての北海武装商船団は
いくつかのパターンが存在する。フリュート2隻に商用ピンネース組。
ピンネース2隻に商用ピンネース組。そして、戦闘用ピンネース2隻に商用ピンネース組だ。
最後の戦闘用ピンネース組が最も儲かるが…あんまり湧いてくれないのだ。
それどころか、フリュート組(最も儲からない)ばっかり湧く始末…

というわけで、もっと金が欲しい私は…そう。その辺を航行する旗付きに手を出す。
ドーバー海峡で旗付きといえば、イングランド船。なかでもオイシいのは
ガレオン級のイングランド船だ。まずはマシュー・ロイ。戦闘用ガレオン単艦。
収奪金はさほどではないがインド更紗を奪えるので結構ウマい。
次に、オットー・スピノーラ。戦闘用ガレオン3隻と系ガレオン1隻。
1隻につき17,000と4隻殲滅で戦利金100,000以上のお金。激ウマ。
そしてカニングス。商用ガレオン1隻に商用大型キャラック3隻。
オットー・スピノーラより若干低いが、十分に金になる。

で、北海武装商船団と合わせて狩りまくる。
イングランド港に入れなくなるが、気にしない。
すぐ近くにイスパニア港である、アントワープがある。補給には困らない。
ってことで、今日も金のためにイングランド船と北海武装商船団を襲いまくる。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/82-1a35580e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
