Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/88-19831f33

-件のトラックバック

-件のコメント

[C11]

ノトスから見学ですw
なかなか読んで面白いブログ、これからもがんばってくださーい。
  • 2005-10-19
  • Florentine
  • URL
  • 編集

[C12]

ありがとうございます♪
最近は更新頻度が落ち気味ですが…
思いついたときに、ちょこちょこ書いていきます。
これからも、よろしくお願いします!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

戦列艦VS戦列艦

さて、引き続きカーボヴェルデ周辺で獲物を求めて彷徨う。
乗艦は戦列艦のままで、辺りを哨戒する。
すると、またもや他国の私掠船が。今度の相手は私と同じ戦列艦。
相手もやる気のようだ。こちらへ寄せてくる。そして戦闘開始ッ!!

戦列艦VS戦列艦の戦いは初めてだ。ついに、この船の全力を出せる。
発動スキルは…水平射撃、速射、回避だ。水平射撃がないと話にならない。
速射は手数で相手を圧倒するため。そして回避によるダメージ軽減。
お互い、接近して一隻射撃。双方の船に着弾、轟音が響き渡る…!!
こちらの被害は…約300…!!予想以上の砲撃の威力だ。
相手の被害は…約200。なッ…!!砲撃で撃ち負ける……ッ!?
コイツはマズい。非常にマズい。なんとかしなくては。
しかし、お互い接近したまま撃ち合いに。くっ…!!このままでは…。
修理を連打し回復を図る。幸い、船の耐久はMAX。なんとか沈まずに修理を続ける。
そして、相手が混乱。勝機ッ!!一気に接舷しにかかる。そして接舷ッ!!
わずかに遅かったか…相手は既に混乱を治してしまったようだ。
が…相手の白兵攻撃力は140程度。私の白兵攻撃力を大きく下回っている。
コレなら…勝てるッ!!ひたすら突撃をかける。だが、戦列艦の船員数は150。
一度も逃がさずに拿捕する事は困難だ。案の定、撤収されてしまう。
しかし、意外な弱点を発見した。接近戦から白兵。コレなら何とかなる。
相手は回復を図るため、一旦距離をとる。私も船のダメージが残っているため
無理な追撃はせずに、距離を離して回復を図る。
……再び接近戦。近距離での撃ち合いとなる。撃ち合いではこちらが不利だが
船の高耐久に助けられている。そして、ふたたび接舷ッ!!
二度ほど突撃したところで白兵終了。相手は修理と外科に一瞬気をとられたようだ。
その隙に、敵船尾へ向けてカロネード砲が火を噴く…ッッ!!
かろうじて勝利する事が出来た………
この戦いは、こちらの耐久がMAXだったから勝てたようなものだ。
戦列艦の高耐久に感謝するとしよう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/88-19831f33

0件のトラックバック

2件のコメント

[C11]

ノトスから見学ですw
なかなか読んで面白いブログ、これからもがんばってくださーい。
  • 2005-10-19
  • Florentine
  • URL
  • 編集

[C12]

ありがとうございます♪
最近は更新頻度が落ち気味ですが…
思いついたときに、ちょこちょこ書いていきます。
これからも、よろしくお願いします!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
