Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/89-c482a97a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アラビアンガレー

いつものように、カーボヴェルデを拠点に海賊活動に励む。
乗艦は私の愛船である、重ガレー。お世辞にも速い船とは言えない。
ジーベックや、クリッパーなどの商船を襲うには、かなりタイミングが良くないとダメだ。

他の私掠船を見ても、アラビアンガレーを使用している人が多く目に付く。
やはり、ここはアラビアンガレーを購入した方がよいのか…
そう思案していると、商会メンバーが「ローズウッド製、容量ノーマルのアラガレいる?」と…
移動用に使っていたそうだが、ジーベックに乗れるようになったので、不要になった
という事で譲ってくれるというのだ。喜んで譲り受ける事に。

アラガレは砲スロット3と、重ガレーより攻撃力は劣る。
しかし、重ガレーで海賊活動をしているときは収奪枠の確保のために砲室は削っていた。
装甲も、航行速度や船当時の速度を確保するために銅板二枚程度にしていた。
重ガレーからアラガレにすることによっての戦闘力の低下はほとんど問題にならない。
それに、船倉も重ガレーよりアラガレの方が大きいし航行速度の大幅な向上は嬉しい事だ。
失うモノは少なく、得るモノは非常に大きい…

さて、アラビアンガレーを実戦投入。-1の補助帆を二枚付けて通常航行速度の向上を図る。
装甲はナシだと不安なので、慰め程度に銅板を二枚付ける。
コレでも、十分に速い。重ガレーとは比べものにはならない。

重ガレーだと、発見しても距離と進行方向の関係で諦めていた商船も
アラビアンガレーだと、接近して捕捉が可能になった。実によい船だ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/89-c482a97a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。