Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/9-919a7179

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

機雷!

先日、海賊行為をしていたが肝心の獲物がさっぱりなので
追加された新クエでもやろうと、地中海を彷徨っていた
新クエ自体は見つからず、適当にクエを請けていたら…
クエの敵から「近距離砲撃指南書」なるモノを入手。
入手時は「どうせ使用効果が水平射撃の消耗品だろう」
ぐらいにしか思っていなかったのだが…
よくよく説明を見てみると…水平射撃+1のブーストがついているではないか!
残念ながら、使用効果はないので航海中に耐久が減ってしまう代物だ。
しかし、コレで砲術家への道が開けた。

…で、今日はマルセイユでクエ出しブーメラン。コレがツラい。かなりツラい。
気分転換に、新クエらしきクエを請けることに。
そのクエは「不審な海図」依頼内容の文章がスゴく気になる…
とある海図が見つかったが、それにはいくつかの印が記されているという。
そこへ行ってみると…あとは出航所に確認してくれ、という内容だ。
あまりにも気になって、請けてしまった。
出航所へ行くと、なんののことはない。印は海賊の拠点を記していたというのだ。

これじゃあ、ふつ~に海賊退治じゃないか!!と愚痴をこぼしつつも
海賊の拠点を守る守備隊を撃破しに向かう。撃破するのは三カ所。
一カ所目、二カ所目と難なく撃破。最後の拠点へと向かう。
最後は重キャラック4隻からなる守備隊。クエの報酬に見合わぬ敵だ…
そう思いつつ、さっさと始末しにかかる。その時だった…!

敵の砲撃を浴びてもないのに、船体に轟音が響き渡り、被害を被った。
事態を理解するまで、しばしの時を要した。
そう、機雷。敵は機雷を撒いていたのだ!!
コレには驚いた。かなり驚いた。急いで機雷発見を発動し、機雷の確認にかかる。
見事に撒いてくれている。しかし、4隻が撒いてる割に数は少ないし
威力もさほどでもない。冷静に機雷をかわし、砲撃と機雷でしとめていった…

敵が機雷を使ってくるとは思いもしなかった。今後は注意せねば…
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/9-919a7179

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。