Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/93-84ef0bb2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第7回大海戦2日目

この日は19時にイン。初日に減った耐久を回復するために少し早めにインした。
船の耐久上限を回復する「名工の大工道具」は昨日、商会メンバーから頂いた。
この「名工の大工道具」は艦隊効果があるので一人で使うにはもったいない。
一緒に回復する希望者を募る。国別シャウトで呼びかけたところ
ちょうど、4人集まった。早速、洋上へ出て回復する。コレで準備万端。
しかし、決して安くない「名工の大工道具」を100個以上もポンとくれる
商会メンバーの豪気なこと…激しく感謝ッッ!!!

さて、艦隊編成は商会メンバーのみで組む事になった。
戦列艦1隻、戦闘用ガレオン2隻、商用ガレオン2隻。
旗艦は…旗艦経験の豊富な戦闘用ガレオンの方にお願いする事に。

さて、艦隊編成も終え、後は開戦を待つだけ…だが、妙に時間が余った。
噴水近くのベンチでぼけ~っと座っていると、商会メンバーが一人増え、二人増え…
最後には、インしている商会メンバーが全員集合!!

syoukaisyuugou.jpg

どうということもないが、なんか楽しい。仲間ってイイもんだなぁ。

そして、開戦…印象に残った戦闘を一つ紹介しておく。

敵を求めて彷徨っていると、セビリアから南東の岸にへばりついている艦隊を発見。
旗艦はガレー船。追従している船は中型船ばかり。はっきり言って、カモ。
早速、襲いかかる。逃げる敵旗艦。追うのは私と味方旗艦である戦闘用ガレオン。
そして、味方旗艦が敵旗艦へ向けて砲撃。敵旗艦は味方旗艦に船尾を向けないように旋回。
しかし、それは私にとって絶好の旋回角度。私は側砲を敵船尾へ向ける。
そして、冷静に狙いを付け、敵船尾へ向けて砲撃「………沈め」。
撃った弾は、予想通り敵船尾へ着弾。もちろん敵旗艦は轟沈。
ようやく、敵旗艦を撃破する事が出来た。

その後、増援に入る。先頭を行く商会メンバーの機転により敵旗艦と開幕白兵。
ラグによる、動作の困難さも手伝って、敵は逃げるのもままならない。
そのまま拿捕。敵旗艦撃破数を2へ伸ばすコトが出来た。

私たちの艦隊の戦果は、増援先も含め5勝2敗。勝ち越す事が出来た。
旗艦が違うと、こうも違う。私は、やはり旗艦をやるには下手すぎる…

全体の結果は…イスパニア120、ポルトガル連合144。
若干、押される結果になった。トータルでイスパニア269、ポルトガル連合242。
トータルでは、まだイスパニアの勝ち数が多い。
大海戦最終日、気合いを入れて臨みたい。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/93-84ef0bb2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。