Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/94-57ae46b2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第7回大海戦3日目

大海戦もついに終了…結果については、皆さんご承知であろうから省こう。
私たち艦隊の戦績は援軍先を含め…2勝5敗。負け越してしまった…orz

少しだけ、詳細を書いてみたい。
最終日は私が旗艦を務める事になってしまった。
私が旗艦をやるとロクな結果にならないのだが、致し方あるまい。
私自身の戦功は期待せずに、旗艦としての任務を全うしよう!
と、いざ出陣。…………嵐。ちょっと、ウケた。

さて、印象に残った戦闘を一つ。

敵艦隊に仕掛けられる…敵艦隊は戦列艦などのド級艦の姿はなく
ガレオン等を中心に構成されていた。決して勝てない相手ではない。
様子を見つつ、回避行動をとる。ふむ、逃げる必要はなさそうだ。

そこへ、敵増援出現ッ!!5対10ではさすがに分が悪すぎる。
退避しにかかるが…時既に遅し。敵艦3隻に退路をふさがれ、孤立。
ココで沈むわけには…ッッ!!幸い、敵艦はガレオン級などだ。
痛烈な砲撃力を誇る戦列艦、船員数200を越えるガレアスの姿はない。
何とか堪え忍ぶしかあるまい。3隻からの猛烈な砲撃に耐える。
こちらも砲撃して応戦。必死に戦う…!!
味方艦隊も実に善戦!!1隻も沈むことなく、敵の猛攻をしのいでいる。
それどころか、何隻か沈め徐々に押しつつある………ッ!!
そして…待望の援軍がッッ!!一気に形勢逆転。
私を包囲していた艦は、たまらず包囲を解く……助かった。
転じて、敵旗艦へ肉薄する味方艦たち…が敵旗艦はガレー。
残念ながら取り逃がしてしまった。
しかし、5対10という過酷な状況下で誰一人として沈むことなく
逆に押しつつあったのは、賞賛に値するのではないだろうか。

そんなこんなで、大海戦は終了。結果はアレだが、なかなか楽しめた。
次回に向けてさらなる修練を積まねばなるまい。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/94-57ae46b2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。