Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/95-b71a8728

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

11月度UpDate

さて、公式にて11月度UpDateの詳細が発表された。
まずは…ブメ距離延長に対する数々の飴パッチ。
コレはもう、KOEIにバランス取りをウマくやってもらえるように期待するしかない。

次は、依頼斡旋状のさらなる配布。けど、コレって…冒険者だけだ。なんで?

んで、大型ガレオン級の実装。戦列艦、ガレアス、クリッパーが登場した今では
今更感があるのは否めない…まぁ、後続の方たちはLv40台の船が出来ていいだろう。

そして、海賊関係。私にとって、非常に影響を受ける項目だ。
まずは既報の通り、港周辺の安全圏不適用により、ネーム色を表示する。
なんかコレ…目的はやっぱり単純にネーム色の表示だけなのか?
それなら、安全圏を不適用にする必要はないように感じる。

次は、合計Lv20未満のプレイヤーへの海賊行為制限。
まぁ、コレは問題ない。正直、そういったプレイヤーを襲っても金にならないし…

賞金の話。賞金首が賞金を払いきれない場合、相手からアイテムを奪われる。
資産隠し対策のようだ。公式の文意からすると、接収できるアイテムは任意となりそうだ。
まぁ、私はそれなりの貯えもあるし…あまり関係ないかな。

攻撃側の逃走スキルの使用禁止。逃走スキルを持っていない私はいまいちピンとこない。
ただ、海賊から逃げるために、わざと距離がある状態で戦闘をふっかける…
ってな場合、海賊が逃走スキルを使える…ってことになる。
しかし、最近は海賊の漕船スキルの向上により、この手の逃げ方が有効ではなさそう。
まぁ、逃走を持ってない私には関係ないけど。

検索について。検索に海賊の項目追加。そして、検索時にもネーム色の表示。
うぅむ。私のような名前の知られていない弱小海賊には、ちとツラいかも。

んで…海賊に襲われた場合、当該海域で警告の発生。
なんだかなぁ~。別にかまいはしないのだが…
そこまでする必要があるのか、激しく疑問だ。

あと、保管スキルの強化。保管スキルが相手の収奪スキルより勝る場合
アイテムの収奪を免れる事が可能になる。それなら、こっちは収奪スキルを鍛えるのみ!!

さて、海賊関係のUpDateも多々あるが、概ね賛成できる。
これで、少しは落ち着くといいのだが…

上で保管スキルについて書いたが…
今になって「強欲商人の鉄鎖」というアイテムの存在を思い出した。
確かコイツは一時的に保管スキルを+5できるアイテムだ…
今現在、保管スキルを持っているプレイヤーにコイツを使われると
大抵、アイテムの収奪が不可能になってしまう。実にヤバイ。
瞬時にして保管スキル+5…こっちにも収奪スキル+5アイテムが欲しいものだ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/95-b71a8728

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。