Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/96-4bf6c790

-件のトラックバック

-件のコメント

[C13]

レアレシピゲット、おめでとうございます。
私も鋳造レシピ収奪の修行しておりますが、いまだ収奪できておりません。
北海にて、金箔鎧のレシピはゲットできましたけどWW
いい情報ありましたら、よろしく、お願いしますねWW
  • 2005-11-03
  • なんとかⅢです
  • URL
  • 編集

[C14]

ども、ありがとうございます!!
私にとって、まとまったお金を手にする唯一の手段です…
さらなるレアレシピゲットで目指せ、一攫千金!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

曲刀錬成・極意

先日、商会メンバーがインドへ渡るというので、同行させてもらった。
目的は二つ。まずは金庫の拡張だ。そう…まだ拡張してなかった。
そのうち行こうと思っていたが、「そのうち」ってのは案外、来ないものだ。
そして二つ目。商会メンバーの護衛役。ヘタレな私でも戦列艦に乗艦していれば
それなりの護衛になるだろう考えたからだ。討伐艦のコトも頭によぎったが…
商会メンバーの船は減量ジーベック。重武装の討伐艦に追いつける代物ではない。

で、何のトラブルもなく無事にインドへ到達。コチンにてフレと合流。
そのフレはコチン以東へ行った事がないらしい。という事で、観光旅行へ。
私も暇なので、同行する事に。当然、戦列艦で護衛に当たる。

道中、他国私掠艦と遭遇するも、相手は仕掛けてこなかった。
さすがに戦列艦の護衛があっては無理と判断したのだろうか…そうだといいが。
こんな私でも護衛として役に立てれば、嬉しいものだ。

で、インド観光も終了。私は彼らと別れ、修行に出る事にした。
強化すべきスキルは…当然、砲撃系スキル。そのための砲術家だ。
修行場所は…インドでは他国の私掠艦がうろつき、危険だ。
カリブは…遠いのでメンドイ。人が少なくてスキル上げに適したNPCがいる場所…
まぁ、適当に西へ行くか。と、コレといった目的地もなく、一路西へ。
で、たどり着いた場所がペルシャ湾。ここならNPCに困らないし、人も少ない。

で、早速スキル上げ。カロネード砲を使い、貫通スキルをあげる。
カロネードが壊れたら、今度はミニオン砲で砲術スキル、水平射撃スキルをあげる。
で、例によって…飽きた。延々とNPCに向かってバラ撃ち。つまらん。面白くない。

で、気分転換にときおり見かけるイスラム商船隊を狩る。
レアレシピ「曲刀錬成・極意」が手に入る可能性があるからだ。
が…そうそう簡単に手に入るはずがない。簡単に手に入らないから「レア」なのだ。

スキル上げとイスラム商船隊狩り、希に通りがかった船を襲いつつ、修行に励む。
で、本格的に飽きてきた…気分転換のイスラム商船隊狩りもマンネリ。つまらない。

んじゃ、本格的に海賊活動するか!ってコトで仕事用のアラガレに乗り換える。
準備を整え、いざ出航ッ!!目指すは…まぁ、どこでもいいや。
とりあえずマスカットを出航し、南へ進路をとる…
で、早速船影を確認ッ!!と思ったら…何の事はない、イスラム商船隊だ。
まぁ、狩っておくか…という事で仕掛ける。一隻を軽々と拿捕。
二隻目もサックリ拿捕。仕上げに旗艦を…って。
手に入った。「曲刀錬成・極意」。あまりにも突然…しかもサックリと。
おかげでSS撮る暇も無い。

まぁ、偶然にしろ、嬉しい事に違いはない。コイツを売り払えば…
当分お金に困る事はないだろう。

kyokutougokui.jpg

で…海賊活動の戦果は…0だ………orz
マスカットからマッサワ付近まで航行するも、出会ったのは同胞のフリゲート艦のみ。
やはり、アフリカ東岸からペルシャ沿岸地帯は人が少ないようだ。
まぁ、思わぬお宝を得る事が出来たし、良しとしよう!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/96-4bf6c790

0件のトラックバック

2件のコメント

[C13]

レアレシピゲット、おめでとうございます。
私も鋳造レシピ収奪の修行しておりますが、いまだ収奪できておりません。
北海にて、金箔鎧のレシピはゲットできましたけどWW
いい情報ありましたら、よろしく、お願いしますねWW
  • 2005-11-03
  • なんとかⅢです
  • URL
  • 編集

[C14]

ども、ありがとうございます!!
私にとって、まとまったお金を手にする唯一の手段です…
さらなるレアレシピゲットで目指せ、一攫千金!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
