Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/97-c5e2c8db

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

逃走

ペルシャ湾にて修行を継続。時折、通りかかる船を襲う。

修行のためのNPCを倒し、周りを見ると…折良くガレアスが通過する。
この辺でときどき見かけるガレアスだ。今まではタイミングが合わず
襲う事は出来なかったが、今回はタイミングばっちり。早速襲いかかる。

予想した通り、交易仕様のガレアスだ。それでも船員は108人。
まぁ、拿捕できる可能性は低いが、やるだけやってみるか…

しかし、腐ってもガレアス。海事Lv54を乗船条件とする船だ。
相手はかなりの手練れであることに違いはない。
慎重に接近を試みる。やはり…逃げるどころか側砲をこちらに向ける。
相手の砲撃を横っ腹に受けながらも接舷ッ!!って、混乱してるッ!!
一転してピンチだ…撤収の鐘を打ち鳴らし、撤収を図る。運良く、一発撤収。

しかも、相手の砲撃がイタい。カロネードを満載しているようだ。
距離をとり、体制を整える。相手は逃げるかと思いきや…こちらへ向かってくるッ!!

いくら、カロネードを満載しているからっといって、交易仕様のガレアスに逃走するのは…
出来るわけがないッ!!!相手の砲撃を喰らわぬように、相手船首へ向けて接舷する。
うし、こうなればこっちのモノ。いくらガレアスとて船尾楼無しではどうにもならない。
いざ、突撃ッ!!!む…相手は撤収の鐘を使っていない。妙な書類を使っているようだ。
どこかで見たような書類だ…。ソイツは確か…「略奪指令書」ッッッ!!!
なんてコトだ。そんな物騒な代物を使ってくるとは、思いもしなかった。
幸い、失敗したようで何も被害はない。ふん、そんなモノせいぜい1枚か2枚だろう。
そう思い、突撃を続行!!が、相手は更に略奪指令書を使ってくる。
そして、3度目にして…お金とミズンフルリグドセイル、NPCから収奪した
孔雀石を奪われてしまう…orz

なんてことだ。こうなったら、絶対に逃す事は出来ない。
ひたすら突撃して、拿捕にかかる。相手は撤収の鐘を鳴らすが…撤退失敗。
そして、そのまま拿捕。奪ったのは…お金とミズンローヤルステイスル
さっき奪われたと思しき孔雀石…なんてことだ。
お金は取り戻したが、ミズンフルリグドセイルとミズンローヤルステイスルでは
てんで、釣り合いが取れない。ガレアスなんて相手にするんじゃなかった…

悔やんでもしょうがない。気を取り直して修行を再開…
NPC相手に砲撃修行をしていると、先ほどのガレアスが「まだかな~」と声を発した。
どうやら、報復しに来たようだ。そして、私がNPCを倒してしまうのを待っているのだろう。
だが、砲撃修行を開始したばかり。相手には悪いが、ココは待ってもらおう。

そして、NPCを倒して周りを見回すと…誰もいない。
どうやら待ちくたびれて帰ってしまったようだ。
まぁ、いいか、そう思いマスカットへ帰還する。

こともあろうか、マスカットでガレアスの彼と鉢合わせる。
マズい。相手は報復に来ているのだ。先ほどの交易仕様のガレアスではない。
きっちり重武装したガレアスか戦列艦で来るだろう。
報復戦に応じたいところだが…いかんせん大砲がない。
カロネードは修行で使い潰してしまった。

さて、ここで選択肢だ。

 男には負けるとわかっていても戦わねばならないときがある
→ヘタレ海賊らしく、逃走ッッッ!!!! 

プライド?ないね、そんなモノ。わざわざ負け戦やる必要なんて無いッッ!!
というわけで、アラガレに補助帆を付けて、逃走準備。水と食料も十分に積み込む。
港を出ると…やはりガレアスが出航していた。
帆を全開にし、操帆スキル発動。矢継ぎ早に漕船スキル発動ッ!!
相手も、急いで帆を開くが、一瞬こちらが速い。みるみるうちに距離が開く…
港の安全圏を脱し、後ろを見る。うむ、コレなら逃走できそうだ。

もっと、距離が広がるかと思いきや…最初のダッシュで広がった距離以上に
差を付ける事が出来ない…なんて事だ。相手も諦めずに食い下がる。

両者の速度差は…ほんの少しだけ私の方が速い。
しかし、すぐに視界から消えるような速度差ではない。
マスカットを出航して5日…まだ追ってくる。
とうとう、ペルシャ湾を抜けアラビア海へ…まだ追ってくるか…?
来たよ…まだ追ってくる。って、今のエリアチェンジを利用して
転進しておけば良かった…orz

逃走を続ける事15日。ようやく相手が視界から消える。
すかさず、転進ッッ!!これで追っては来れまい。
こうして、ガレアスから何とか逃げ切った…
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://reirei64.blog17.fc2.com/tb.php/97-c5e2c8db

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
