Entries



東地中海

さっくりと史学家に転職をすませ、本格的に冒険を再開。。
以前、冒険をしていたときはカードがなかったので
ほとんどのクエストがカード未入手の状態だ。
というわけで、東地中海周辺でカードを片っ端から集めることにした。
んで、思うこと…平和だ。すんごく平和だ。
そりゃ、危険海域じゃないんだから平和に決まってる。
私が冒険していたときはバリバリの危険海域だったのに。

もちろん、平和な方が冒険をする身にとってはありがたいし、楽だ。
でも…なんか…もの足らないというか、何というか………

ま、いいかw
変に危険海域だったりすると、ウズウズしてくるしw
平和が一番!!ってことで。


ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!!よかったら押してください。
(※FC2ブログランキングの大航海時代Onlineカテゴリにとびます)

冒険、再び

さて、海事Lv制限解除クエがクリアできずにすっかり行き詰まってしまった。
フレやらその辺の強そうな人にでも助けてもらおうかと思っていたのだが…
どうも私のインする時間が悪いようで、フレやらその辺に強そうな人はいない。
完全に行き詰まった。そうだ!こんな時こそ、海軍出動要請書だ!
彼らの攻撃には期待できないが、弾よけぐらいにはなるだろう。
な~んだ、最初からこうしておけば良かったんじゃないか。
あ………要請書はアパルタメントに置きっぱなしだったorz

やめたっ!!もうやめた!!!もう知るか!!!
やってらんねぇ。お前ら(イベントの敵)はカリブの海で永遠に浮かんどけや!!
ってなわけで、ヤツらは放置プレイ決定。

そいじゃ、かねてからの予定を繰り上げて、冒険者になることにした。
折良く、アパルタメントがRank3に。
これで副官を2人待機させておくことができる。
戦闘用の副官2人をお留守番させて、新たに冒険用の副官2名を雇用。
すっかり忘れてたのだが、合計4人目の副官を雇うと
キャプテンバッグと、スキル枠が各1づつ増加!!
これで冒険用スキルの幅が広がった。

と、いうわけで海賊稼業はしばらく休業して冒険活動することになったのであった。
のだった。


ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!!よかったら押してください。
(※FC2ブログランキングの大航海時代Onlineカテゴリにとびます)

浮気

いやぁ~すっかりご無沙汰してしまった。
それというのもだな・・・
Lv制限解除クエに赴いたはいいが、ラストの連戦に勝てなくてさ
ついつい、他のオンラインゲームに行ってたってわけ。

で、そのオンラインゲーム…面白くなかった。
どうにも対人戦が味気ないのだ。
やっぱり大航海時代の方が面白い。
対人戦もアツい。運営もまじめ。

私は、大航海時代が初めてのオンラインゲームだったから
全然気が付かなかったのだけれど…運営って凄く大事なんだな。
あと、プレイヤーたちの気質っていうか、雰囲気って言うか…
そういったイロイロなものが大航海時代を形作っていて、
そういう大航海時代に私の性にあっているんだろうなぁ
そうじゃないと、なんだかんだ言いながら課金したりはしないだろう。

あぁ、なんだかわけわかんない文章になってしまった。
とにかくだ!私は大航海時代が好きなんだよな。
結局はそういうことなんだろう。


ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!!よかったら押してください。
(※FC2ブログランキングの大航海時代Onlineカテゴリにとびます)

さて、東南アジアへの入港許可をもらい、すぐさま東南アジアへ。
この往復時間長すぎるよ…おかげで、航行技術スキルがUPしたけど。

そうして、東南アジアの港巡りをしてまわったわけだ。
で、海賊島のホロにて、エグゼキューショナーなる武器が売ってるのを発見。
突撃+2、剣術+1と、ちょっとよさげな武器だ。
でも、装備するのに悪名が2500ほど必要。
うぅむ、今は装備できないけど、なんとなく買っておこうw

で、東南アジア港巡りツアーを終了して、パタニ周辺でレベル上げに励む。
シャム湾海賊をサクッと血祭りに上げる。
大型ガレオンの割に砲撃は弱い。白兵だと防御されるのがウザイくらいで、強くはない。
っていうか、ただの雑魚だ。で、アユタヤ傭兵艦隊にケンカをふっかける。
シャム湾海賊が雑魚だったので、こいつらもたいしたこと無いだろうと
無防備につっこんでいくと…船側に砲撃をもらい、そのまま轟沈。
は…?回避を発動させていなかったとはいえ、たった2発で沈むとは…orz
完全に相手をなめきっていた。

とまぁ、こんな具合でレベル上げに励んでいたら…

白くなった

白ネームになっちゃった。
まぁ、レベル上げのあとは冒険をやろうと思っていたので、ちょうどいいのだけれど…
でも、オレンジネームが普通だった私には、この白ネームってのはすごく違和感がある…
うぅ…なんか白いネーム色がまぶしくてしょうがないや。


ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!!よかったら押してください。
(※FC2ブログランキングの大航海時代Onlineカテゴリにとびます)

東南アジアへ

フィリバスタへの道は遠かった…
フィリバスタになるためには広域海賊でなくてはならない。
広域海賊になるには私掠海賊でなくてはならない。
私掠海賊になるには地方海賊でなくてはならない。
つまり…地方海賊→私掠海賊→広域海賊→フィリバスタ
と段階を踏まねばならないのだ。

転職によるスキル熟練値のロストが出ない仕様になったのはありがたい。
思うままに転職を続けられる。
で、順当に転職クエストをこなし、転職を繰り返していく。
時間こそかかったものの、割と楽に広域海賊とあいなった。
で、カリブにてクエだし…が、出ない!!
斡旋書を100枚もつぎ込んだのに、出ない!!
………やっぱりスキルが足らないせいかorz
うぅむ、どうしたのもやら。

聞いた話ではフィリバスタになると悪名が3000以下に下がらくなるという。
今、私の悪名は1300程度。長期にわたるLv上げのため、かなり下がっている。
せっかくだし、このまま白ネームになるか。
フィリバスタはクエも出ないことだし、また今度の機会にするとしよう。

ってなわけで、先にLv上げを優先させることに。
かといって、メキシコ湾でのバッカニア虐殺は飽きてきた。
ここは先送りにしていた東南アジアデビューをはたし、
東南アジアにてLvアップ&スキルアップをはかりたい。

で、さっそく東南アジアへの入港許可をもらうべく、カリカットへ。
楽そうな冒険系勅命クエストを請けて、さっくりと達成。
だが…許可証をもらうためにタベラ枢機卿の下へ帰れとな…
しかたがないので帰欧の途につくのであった。


ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!!よかったら押してください。
(※FC2ブログランキングの大航海時代Onlineカテゴリにとびます)

Appendix

Profile

REI

  • By:REI

  • EurosEspana
    砲術家海賊

Calender

Entry & Comment

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DOL RING

大航海時代Online Ring 大航海時代Online公式サイトに行く 前のサイト 次のサイト ランダム リングホーム 参加リスト

FC2 BlogRanking

Powered by FC2ブログ

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
Admin/ Analyzer
